アジト紹介 -2010年7月 上海独行録 Vol.6-

万博開催のあおりを受けて小生の定宿としていたホテルも宿泊料金が上がった。当初の予定以上に上海出張が発生していることから、会社からはコストダウン令が発動された。

Imgp00140

そこでいつものホテルより少し会社への距離が遠くなるものの、宿泊料金の安いホテルへ宿泊することとなった。しかしこのホテルがなかなかの良いホテルであった。一番安い部屋という条件で予約したにも関わらず、以前のホテルのDelux room程の広さの部屋となっていた。清掃なども行きとどいており、申し分のない部屋であった。

会社からの距離は少し遠くなるため、今後も利用することになるかどうかは微妙であるが、なかなか良いホテルにめぐり合えたものだと思う。

上海・ホテル

廊下にはこんな飾りがあります。

上海・ホテル

ベッドには何故かぬいぐるみが置いてありました。
部屋はかなりの広さです。一人で使うのはもったいない広さです。

上海・ホテル

デスクでは有線のLAN完備。通信環境も安定していました。

上海・ホテル

窓からの眺めはイマイチですが・・・


6 responses on アジト紹介 -2010年7月 上海独行録 Vol.6-

  1. 餌釣師 より:

    仕方ない、1人で使うのが勿体無いなら2人で使うしかないですね(笑)

  2. くぅねる より:

    枕元には一体何て書いてあるのでしょうね(^_^;
    中華風のお部屋と言うのも、珍しいような気がします。

  3. いはち より:

    オリエンタルなムードの部屋ですね。
    私は落ち着いていて良いと思いますよ。
    ぬいぐるみが・・不思議です。

  4. ま~く より:

    餌釣師さん
    さて誰と使うかが問題ですね(笑)

  5. ま~く より:

    くぅねるさん
    枕元の文字を写真に撮っておけばよかったですね。
    あまり気にしなかったもので・・・
    確かに珍しい部屋ですよね。

  6. ま~く より:

    いはちさん
    この縫いぐるみは本当に不思議でした。
    子供の予約が入っていたのならわかりますが・・・

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。