インボラアップ -2010年8月 上海処暑録 Vol.10-

期間延長となった出張もようやく最終日となり、8/22の帰国となった。折しもお盆休みの帰国客と重なり、キャンセル待ちを経てようやく帰りの便を確保することができたのだった。

P1010915

いつものように、浦東国際空港でカウンターでチェックインを済ませようとすると、中国人のGHさんが稚拙な日本語で話しかけてきた。曰く

-874便、今日、満席。お客さん、ビジネスクラス-

インボラアップが決定した瞬間であった。ソウル便では頻繁にあったあインボラアップであるが、上海便はなかなかないなぁ、そう思っていたことの出来事であった。

久しぶりとなるビジネスクラスのシートは、スカイラックスシートではあったはやはり、ビジネスクラスのシートは快適なものであった。長期にわたった出張ではあったが、最後に良いことがあったそう思わせるものとなった。

ただ前夜に寝不足であったこともあり、食事後は寝てしまいスカイラックスを充分に堪能できたとは言えない状態で会ったのは残念であった。最近はすっかり機内不眠症が治ったのではと思わせる爆睡ぶりであった。

【8/22の搭乗】
 JL874便 上海(浦東)−成田 B767-300 C Class

JL874 PVG-NRT B767-300 C Class

インボラアップとなったチケット。大きくCの文字が。

JL874 PVG-NRT B767-300 C Class

まずはワインをいただきます。

JL874 PVG-NRT B767-300 C Class

こんな写真を撮った後、いよいよ食事です。

JL874 PVG-NRT B767-300 C Class 機内食

機内食はこんな感じ。

JL874 PVG-NRT B767-300 C Class 機内食

メインディッシュはこちらのビーフステーキ。


6 responses on インボラアップ -2010年8月 上海処暑録 Vol.10-

  1. 餌釣師 より:

    く~~~羨ましい
    ”今日、満席。お客さん、外で飲むね”と言われバルコニーみたいなところで飲まされた事はありますが(笑)
    ちなみに事前に座席指定していてもインボラアップになるときってあるんですかね?

  2. くぅねる より:

    最後の最後でラッキーでしたね!
    私も香港へ行く時に一度だけ経験したことがありますが
    心の中でガッツポーズでした(笑)。

  3. いはち より:

    おお ラッキーでしたね。
    長期滞在出張のご褒美だったかと。
    私は中国便では二度ありますが、やはり私のようにしょっちゅう
    トイレに立つ人間にとっては、席間が広い方がよいです。

  4. ま~く より:

    餌釣師さん
    座席を事前指定していてもインボラアップになる時はなりますよ。
    中国線では初めての経験でしたが、ラッキーでした。
    > ”今日、満席。お客さん、外で飲むね”
    こちらはありがたくないですね(笑)

  5. ま~く より:

    くぅねる さん
    心の中でガッツポーズ、わかります。
    表面上は平静を装いながらも、内心は飛び上がりたいところですね。

  6. ま~く より:

    いはちさん
    トイレに行く行かないにかかわらず、やはりシートピッチは広いほうがよいですね。
    今回は神様のご褒美だと思うことにしました。

いはち へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。