今年もお世話になりました

本年のブログ更新は本日が最後になります。昨年に引き続き新型コロナ(COVID-19)に世界中が振り回されましたが、皆さんはどのような一年でしたでしょうか。

小生にとっては今年は社会人生で大きな転機となった年でした。勤務地が横浜に変更になった事もありますが、それ以上に仕事内容や立場が大きく変わりました。会議で忙殺される日も多く、これまでは仕事の合間にブログに頂いたコメントをチェックしたりしていましたが、そういう時間を取ることが難しくなってきました。

そういった状況ですので、一時期はブログの更新をやめることも考えました。しかし新しい環境では以前のような国外出張は、ほぼ可能性がないものの、国内出張は年に何度かありそうなので旅に関するネタはありそうです。そんなこともあり、細々と更新を続けることにしたいと思います。

ただ皆さんのブログへの訪問は、以前よりは間隔があいたり、まとめ読みとなるケースもあるかと思います。大変、不躾なお願いではございますが、温かい目でめていただけますと幸いです。

皆さん、どうぞ良い年をお迎えください。
来年も、よろしくお願いいたします。

4 responses on 今年もお世話になりました

  1. あさと より:

    今年もお世話になりました
    確かに今年も大変な年でしたね
    ま~くさんの会社での位置も変わってゆくのは
    これはどうしようもない所ですね
    やはり40代~50は私も転換期でしたし
    関西のあるお仲間もそういうことでブログからはリタイヤされました
    逆に見ますと
    その会社が中年以降定年前の社員をどう扱うのかが推しはかれます
    お子様もまだ小さいですので
    あと15年は頑張らなければなりませんが
    やりがいとインカムと会社での立ち位置
    納得のゆくように頑張ってくださいね

    それでは
    来年もよろしくお願いいたします

    1. ま~く より:

      あさと さん

      こちらこそ大変お世話になりありがとうございました。

      仕事の環境は大きく変わりましたが、65歳までの雇用は確保してくれるようですので、その点では安心できる材料もあります。キャリアパスを明確に提示してくれている点も、新しい環境には感謝しています

  2. いはち より:

    今年もよろしくお願いします。
    仕事の環境が変わるのは、すごく大変だと
    何度か転職して身に染みております。
    お体ご自愛下さい。
    国内は良いですよ。
    私はまだまだ知らない土地が多いので
    しばらくは国内を散歩しようかと思います。

    1. ま~く より:

      いはちさん

      こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
      今回は転職とは少し違うのですが、仕事環境は大きく変わりました。仕事で地方に行ってもあくまで仕事ですので、なかなか観光地のようなところには行けずにいます

あさと へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。