錦江楽園 -2010年12月 上海雁北郷録 Vol.09-

錦江楽園とは改革開放後、初めて遊戯設備を外国から輸入し、1985年に建てられた上海最大の遊園地である。園内は中国国内で最大の覧車が設置されているほか、ジェットコースターやフリーフォールなどのアトラクションが設置されている。

Imgp0135

この大きな観覧車が高速道路を走っていても、見えるので以前から気になっていた場所の一つであった。場所としては徐家匯の南に位置し、地下鉄1号線を利用していくことができる。

小生としては中国最大の観覧車に乗ることを密かに楽しみにしていたのであるが、結果としては観覧車に乗ることはなく、ひたすら絶叫系の乗り物に乗ることとなった。日本では絶叫系の乗り物に乗っても怖いとは思わないが、何せそこは中国である。いくら遊具が外国製と言ってもメンテナンスは中国人の手によるものである。

そんなこともあり、心底怖い思いをした海外遊園地の初体験となった。

上海・錦江楽園

中に入るとすぐのところに、こんな塔があります。

上海・錦江楽園

こちらはお化け屋敷。でもスルーして・・・

上海・錦江楽園

乗ったのはこの乗り物。

上海・錦江楽園

この線路を疾走する乗り物でした。

上海・錦江楽園

こんな絶叫系マシンや

上海・錦江楽園

こんなものがあります。

上海・錦江楽園

結局この観覧車には乗れませんでした


8 responses on 錦江楽園 -2010年12月 上海雁北郷録 Vol.09-

  1. くぅねる より:

    園内にドラ○もんやピ○チュウ、ミッ○ーマウスはいませんでしたか(笑)。
    中国で絶叫系マシン、確かにちょっと不安です(^_^;

  2. 餌釣師 より:

    私、この観覧車乗りましたよ・・・もとい、乗せられました、無理矢理(笑)
    確か一回転するジェットコースターもありましたよね。
    後は急流下りで水浴びした記憶も・・・
    まるでお漏らししたように濡れたのでとっても恥ずかしかったです。
    >ひたすら絶叫系の乗り物に乗ることとなった
    ⇒一緒に行った方、Sですね、どなたか存じませんが(笑)

  3. あさと より:

    私は乗れません・・・・
    例え超安全なメンテナンスの国であったとしても(爆)

  4. ま~く より:

    くぅねるさん
    なんちゃって的なものは、冒頭のエッフェル塔みたいなものくらいでした
    安全ベルトが外れないか本気で心配してしまいました(笑)

  5. ま~く より:

    餌釣師さん
    ジェットコースターには乗りませんでした。
    乗ろうと思ったチケットを間違えて買ったもので乗れませんでした・・
    でも真っ逆さまになる巨大なブランコみたいなものには乗りましたよ。
    あれ心底怖かったですよ

  6. ま~く より:

    あさとさん
    こういう乗り物は苦手でしたか。
    わたしは日本でしたら問題ないのですが・・

  7. いはち より:

    バイクみたいな乗り物
    面白そうですね~
    でもたぶん 私はのらないとおもいますが。
    浅草はなやしきが出来た頃を思い出しました。

  8. ま~く より:

    いはちさん
    雰囲気的には花やしきを彷彿とさせるものがありました。
    バイクの乗り物、意外な動きをするので驚きましたが
    結構楽しかったですよ。

くぅねる へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。