浦東国際空港 -2010年12月 上海雁北郷録 Vol.11-

さて約一週間に及んだ出張もこの日が最終日である。通常であれば上海市内から浦東国際空港へはタクシーで1時間ほどの道のりとなるが、この日は爆走運ちゃんに巡り合ったおかげて30分強で空港着という最高記録を叩き出しくれた。

Imgp0167

アジトでの朝食サービスの時間は7:00~9:00であったが、寝坊した小生はこれに間に合う事が出来なかった。しかし爆走運ちゃんのおかげで逆に空港での食事の時間を散ることができた。

食事先に選んだのは、沙龍餐庁という小生が浦東で良く利用す店舗である。ここでお腹を満たした後にイミグレを抜けてサクララウンジへ移動することとなった。

PVG・上海浦東国際空港

空港内にはクリスマスツリーが飾られていました。

PVG・上海浦東国際空港

浦東国際空港では、まずビールを頂きます。
空港内のレストランですので免費(タダ)ではありません。

PVG・上海浦東国際空港

そしてサラダを頼んでみます。

PVG・上海浦東国際空港

こちらはカツサンド。意外においしかったです。

PVG・上海浦東国際空港

そしてビールのお供と言えば鶏の唐揚げです。


9 responses on 浦東国際空港 -2010年12月 上海雁北郷録 Vol.11-

  1. あさと より:

    こんなに食べたのですか?
    確かにあのお弁当の機内食には期待しないでいらしたのでしょうけど
    ところで
    サラダの左の方のピンクの具材は何でしょうか
    エビ?カキ?

  2. くぅねる より:

    最後のお食事はビール以外、中国とは思えないものですね(笑)。
    鶏の唐揚げ、何でこんなにビールに合うのでしょうか(^_^;

  3. 餌釣師 より:

    これじゃぁまるで私の食事風景じゃないですか!
    そろそろ小姐・・・じゃなくて中華料理に飽きてきましたね(笑)

  4. いはち より:

    空港のレストランって何だか高い気がするのですが・・・
    でも中華料理に飽きていると、こういう何でもない
    カラオケボックス風の食べ物が美味しいんですよね。

  5. ま~く より:

    あさとさん
    機内食よりも上海のラウンジの食事に期待していないというのが
    大きいです。下手するとカップラーメンしか食べるものがない時が
    ありますから。

  6. ま~く より:

    あさとさん
    ピンク色のはツナとその上に乗っているエビです・

  7. ま~く より:

    くぅねるさん
    ビールを飲もうと持っていたので、鶏の唐揚げを注文したんです。
    この店は中華的なメニューはないのですが、唐揚げはちょっと中華風な
    味付けでした

  8. ま~く より:

    餌釣師さん
    最後ですので中華でも良いのですが、今の浦東国際空港の1タミって
    いい店がないのです。美味しいけれど高い店か、激しく不味いけれど
    値段がそこそこの店か・・・・
    で、ここに入る機会が多くなっています(笑)

  9. ま~く より:

    いはちさん
    中華に飽きてはいませんよ。
    この時は帰った翌日も中華を食べていましたし(笑)
    空港のレストランは何処でもやはり高いですね。

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。