サクララウンジ -2011年06月 上海茶水録 Vol.02-

7時半になりすぐに保安検査・出国審査を通過した小生は、免税店で簡単に買い物をした後、サクララウンジで朝食をとることにした。

Imgp0008

成田空港の本館にあるサクララウンジでは、ミールの提供をSoup Stock Tokyo と提携して行っている。そのためミールの質は以前のサクララウンジより良くなり、バリエーションも豊富になっている。特に小生が気に行っているのはビーフカレーで、本ブログでも何度か紹介している。

しかし朝食の時間帯はこのビーフカレーが提供されない上に、ミールの種類も少ない。その上、10時以降であれば、定期的に入替が実施されるラウンジミールも、スープ以外のメニューは入れ替えも殆どない。そのためため、毎回同じようなもの食べる事になる。今回もその様子には変わりはなく、結局いつもと同じようにサラダの脇にソーセージとポテトを並べ、Maisonkayser のクロワッサンとSoup Stock Tokyo のスープ、それからビールを頂くと言う御馴染のメニューになってしまった。

小生が上海に行く際は、運航スケジュールの関係で朝早い時間になる事が多い。そんな事もあり、朝食の時間帯のラウンジミールについても、是非定期的に入替を実施して欲しいと願うのである。

NRT sakura lounge

サクララウンジ入口のロゴも鶴丸に変わっています

NRT sakura lounge

ダイニングスペースはこんな雰囲気です。

NRT sakura lounge

写真写りが良くないですが、ソーセージにスクランブルエッグです

NRT sakura lounge

サラダのエリアですね

NRT sakura lounge

ラウンジでいただいたのは、こんな感じのメニュー

NRT sakura lounge

朝食が済んで飛行機を見ながら一杯


12 responses on サクララウンジ -2011年06月 上海茶水録 Vol.02-

  1. ききあ より:

    おいしそうです[E:up]朝からビールなんて.羨ましすぎます(^∀^)ノwwそゆあたしも今ま~くさんの記事読みながら飲んでますがw

  2. いはち より:

    それでもビジネスホテルの朝食よりも豪華な様です。
    この時間帯はビジネスユースの搭乗者が一番多いのでは
    と思いますが。
    旅費が出る人々の利用だから、手を抜いていると言ったら
    怒れれちゃいますかね。

  3. 餌釣師 より:

    穴ラウンジよりも豪勢です。
    いつも思いますが・・
    でもお気に入りのカレーが無いのは寂しいですね。
    朝からカレー食べる人って少ないんですかね?
    私的にはじぇ~んじぇんOKなんですけどね。

  4. ま~く より:

    ききあさん
    国際線の飛行機に乗る時は、基本的に朝から飲んでいます。
    なにせタダですから(笑)

  5. ま~く より:

    いはちさん
    まぁ確かにビジネスホテルの食事よりは良いとは思いますが
    やはり変化も欲しいところですね。
    この時間帯は近距離便のビジネスマンが多い(=リピーター)が
    多い時間帯ですので、なおさら考えて欲しいところです。

  6. ま~く より:

    餌釣師さん
    私としては穴ラウンジにあるヌードルバーのような
    施設が欲しいと思ってしまいます。
    朝からカレー、私も平気です。
    別にラウンジで作っているわけではなく温めて出している
    だけだと思いますので、朝も出してほしいところです。
    ダメなら「カレーですかい」でも良いのですが(^^ゝ

  7. ネズちゃん より:

    サクララウンジは利用した事がありませんが、
    弟が新婚旅行の際利用したらしく「カレーが
    すごい美味しかった」と言っていました。
    確かにビジネスマンの方が利用する時間帯な訳
    ですから内容はたまには変更して欲しいですね。

  8. あさと より:

    ま~くさんと逆の立場ですから
    私はうらやましい限りです
    ANAには朝食時には朝食をとれる・・・・
    そういうコンセプトは全くないんですよ
    朝飯代わりに腹に入れるものが少し置いてある・・・・
    そういう感じです
    JALの方は確かにメニューに代わり映えはしませんが
    置いてあるものを皿にとったら朝食になります
    ヌードルバーですが
    偉そうに名前を付けるんでしたら
    メニューも増やすべきです
    1~2種類でバーとか言われると笑えます
    ANAラウンジではあのスペースをそのまま改装して
    総合的なダイニングにすれば
    JALや世界各地のメジャーキャリアのハブ空港に追い付けます
    羽田の国際線ラウンジだけです
    まあいいかな・・って思えるのは

  9. ま~く より:

    ネズちゃん
    機会がありましたらサクララウンジも利用してみてください。
    弟さんの言うようにカレーは本当に絶品ですよ

  10. ま~く より:

    あさとさん
    以前のサクララウンジは朝の時間帯は、
    おにぎりとインスタントの味噌汁、運が良ければカップラーメン
    ぐらいのものでしたら、だいぶ良くなったんですけれどね。
    (セントレアは未だにそうですが)
    朝食をしっかり食べたい人にはこういったメニューは良いですが
    朝でも飛行機に乗る時には飲むんだ、と言う人には
    つまみになるものがないんです(笑)

  11. くぅねる より:

    ラウンジ入口のロゴも鶴丸になっていたのですね!
    私はラウンジカレーを一度も食したことがないので
    ぜひ朝カレーを導入して欲しいと願っています(^_^;

  12. ま~く より:

    くぅねるさん
    ラウンジカレーを未体験とは意外でした。
    機会がありましたら、成田からの出発の際に是非お試しください。
    本当に朝カレーがあれば良いのですがね

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。