[告知]いちかわドイツデイ

ある程度の規模の地方自治体では、国際交流協会という組織がある事が多い。千葉県で4番目の人口を有する小生の住む都市にも、やはり国際交協会があり小生も参加している。そんな国際交流協会から告知依頼があったので、本ブログにても告知をさせて頂ければと思う。


[告知]いちかわドイツデイ

本年は江戸幕府が、修好通商条約を締結して150周年目にあたる。これを記念して、全国各地で記念事業が企画・開催されている。千葉県市川市ドイツのローゼンハイム市友好都市協定を結んでいることもあり、この一環で「いちかわドイツデイ」というイベントが開催されることになった。開催概要は以下の通りである。

■名称:日独交流150周年記念「いちかわドイツデイ」
    (駐日ドイツ大使館日独交流150周年事業認可済)
■日時:平成23年9月23日(金・祝)・24日(土)11:00~17:00
■場所:ニッケコルトンプラザ コルトン広場(小雨決行)
    生涯学習センター(メディアパーク市川)

当日はローゼンハイム市で製造された、地ビールやソーセージ、民芸品の販売が行われるほか、現地の観光紹介が行われる予定になっているとの事である。興味のある方は、お越しいただければと思う。
(画像をクリックすると拡大表示します)


6 responses on [告知]いちかわドイツデイ

  1. いはち より:

    ニッケコルトンプラザの中にある生涯学習センターで
    行われるのですか~
    たぶん、当日は船橋まで行くと思うのですが・・・
    ここまで行けるか?
    木下街道で一本なんですがね。

  2. あさと より:

    わが街天王寺にも今ドイツが来ています♪
    ドイツは今
    オクトーバーフェスタに向けて祭り気分が盛り上がってるのでしょうね
    もちろん泡を堪能されたことでしょう♪

  3. 餌釣師 より:

    アジアじゃないと気乗りしないかな?なんて思いきや、そういえばドイツには日本人好みのコク深いビールがありましたね。
    それからフランクフルトも美味しいし。

  4. ま~く より:

    いはちさん
    機会があればお越しください。
    お車ですと現地でビールを飲むのは厳しいとは思いますが
    会場でドイツビールを買って帰ることも可能ですので。
    ただ木下街道が渋滞するのが難点ですかね

  5. ま~く より:

    あさとさん
    天王寺でもイベントが行われているのですね。
    そういえばオクトーバーフェスタの時期になりましたね。
    現地のフェスを堪能しに行くというのも良さそうですね

  6. ま~く より:

    餌釣師さん
    欧州ネタを私のブログで取り上げるのは珍しいですね。
    でもビールとソーセージを楽しみに行くのも良いですね。

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。