JGC入会を目指して Vol.22 ~富士山~

関東地方では昨日は強い風雨が吹荒れ、大荒れの天候となった。小生も仕事で外出していたが、途中で傘を2本も壊すことになってしまった。羽田空港ではC滑走路が冠水した、ということで一時期閉鎖され、その影響でJAL、ANA合わせて150便以上が欠航となったということである。

Sany0132

今週はそんなことのあった翌日の大阪入りとなった。前日に欠航便が出たりすると、機材繰りがつかずに翌日も欠航便が出たりするが、幸いにしてそのような事態にはいたらず無事に大阪入りすることができた。また家を出た時間ではまだ強い風が吹いており、上空での揺れも心配されるところであったが、そのようなことはなくなかなか快適なフライトとなった。

今回のフライトでは、羽田空港を飛び立った段階では厚い雲に覆われていたが、静岡上空に近づくにつれて雲が無くなり見事な富士山を目にすることができた。飛行機でも新幹線でも途中できれいな富士山を見ることができるとなんとなくよい気分になってしまう。そういうところはやはり日本人なのだなぁと思ってしまう。

現在の搭乗回数:29回(サファイアまで21回)
現在のFLY ON POINT:35,720 FOP(サファイアまで 14,280 FOP)




コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。