JGC入会を目指して Vol.26 ~551蓬莱の店内メニュー~

今日は日本列島の広い範囲で強い風雨に見舞われている。航空機の運航でも小生の利用する伊丹-羽田便は午前中に羽田空港を着陸する便を中心に、伊丹への引き返す便が出るなどの影響がでた。

Sa3a0114

午前中の段階でそのような事態を把握していたので、欠航になっても他の便への振替えを早めに行えるように、少し早めに仕事を切り上げて大阪空港へ向かうことにした。空港に到着し運行状況を確認すると、小生の利用する予定のJL134便は機用機材の到着遅れのため遅れる見込みであることがわかった。

その後、空港内で遅れ幅が25分となる見込みであるが、使用機材の到着後に改めて正式な時刻の連絡を行うとのアナウンスが行われる。そして本来の定刻であった19時30分頃に搭乗開始が19時40分頃、出発が19時55分頃になるとアナウンスが行われ、実際にもその通りの運航となった。悪天候ということで揺れが心配されたところであるが、CAPの腕が良かったのか大きな揺れもなく予定より23分遅れの21時03分の羽田到着となった。

SA3A0112

さて今回は大阪空港で過ごす時間が長かったこともあり、いつもは行かない青組の利用する南ターミナルへ足を伸ばすことにした。目的は南ターミナルの一番南端にある551蓬莱である。いつもは梅田駅の持帰り専門の店を利用しているが、空港内の店では店内での飲食が可能である。いつもは自宅に持帰り冷めたものを温めなおして食べているが、たまには出来立てをそのまま食べたいと思っていたのだ。

メニューを見て何を食べるか迷ったのであるが、ここは持帰りメニューにはない湯葉海老焼売を注文することにした。注文してから蒸し上げるのか、10分ほど時間がかかる旨を宣言される。そうして出てきたのが写真にある焼売である。いつも食べている焼売とは違いあっさり味で、なかなかの秀逸な味であった。中の海老もぷりぷりで海老の食感を楽しむことができた。いつも利用する店の新たな顔を発見したようでなかなか楽しい経験であった。

<本日の搭乗>JL134便 伊丹-羽田 B777-200
現在の搭乗回数:34回(サファイアまで16回)
現在のFLY ON POINT:40,576 FOP(サファイアまで 9,424 FOP)




コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。