明洞を歩いていて気になった店がある。店内の道路から見える位置に、揚げた鶏肉を並べている店である。店の前を通りかかると、どうにも食べたくなる。と、いうことで二日目の夕食に入ることにした。
店内に入ると客層は若い韓国人ばかりである。見たところ日本人は我々だけのようである。それもそのはずで、店員が持ってきたメニューにはハングルしか書かれていない。せめて写真があれば指差しで頼めるのであるが、これではそうはいかない。
そこで、こちらが「Chicken、Fried Chicken」「Beer、Beer」などと言うのに対して、店員が韓国語で答えるという奇妙なコミュニケーションでの注文となった。しばらくすると不安そうな顔をしながら、チキンを持ってきたが店員もこちらのニーズを理解できているのか自信がなかったようである。
さてチキンの方はというと通常のフライドチキンと、ヤンニョムソースのかかった二種類の味付けである。量としてはかなりのもので、二人で食べるには少々量が多い。食べてみた印象ではヤンミョムソースの方が小生の好みに合っていた。一緒に飲んだHiteビールが少し甘めの味なのだが、ヤンニョムソースの辛さとの相性は抜群である。
こればかりは日本で食べることが、なかなかできない代物だと思った。値段の方も、このチキンとビール三杯を飲んで20,000ウォンとお手頃な値段であった。
入ったのはオレンジの看板の店。看板には、、、読めません・・・
出てきたチキンがこちら。奥がヤンニョムソースのチキン
煙草の箱と大きさを比べるとこんな感じ。量は多いです。
Hiteビール。なかなかおいしかったです。
これは、ノーマークでした。
非常に美味しそうです。
韓国で肉と言えば、焼肉しか知らないので(笑)
おおっ
ケンタッキーフライドチキンじゃない韓流チキンですね
トンダッと言うローストチキンも美味しいお料理ですよ
そう言えばクリスマスには、やはりチキンですよね[E:scissors]
ビールは朝日スーパードライも用意されてる店が、ございます
(^-^)/しかし大韓民国なら〜OBハイトビールですね
わはは!
私の診療所にはブラジル人の患者が多いのですが、ブラジル人が英語や、ポルトガル語で話して私は日本語で返事していますよ。
ブラジル人の比率が10パーセントくらいなので、私のほうがポルトガル語を勉強しなければならないかも・・・。
入ってしまえば何とかなるもんですね(笑)
考えてみたら鶏嫌いな妻と結婚して以来、プライドチキンは食べてないかも?
食べたい。。
shigemaruさん
たぶん、こういうお店はガイドブックには載っていないので普通の人は入らない思います。
でもおいしかったですよ。
さ とさん
はい、韓流フライドチキンです。
ほかの客は韓国人ばかり。こういう店に行くのが私は楽しいいです。
日本ではアサヒ、バリ島ではビンタン、韓国ではハイトですね。
Dr.鉄路迷さん
私の職場は気がついたら中国人比率が50%になっています。中国語はできないことにしているので指示は100%で出していますが・・・
共和国にある工場はブラジル人が多いと聞いたことがありますが、患者さんとのコミュニケーションも大変そうですね。
餌釣師 さん
最悪の場合はほかのテーブル指さして
「same」と言おうかと思いました(笑)
落武者Rさん
そういえば奥様は鶏嫌いでしたね。
旅先で食べるしかないかもしれませんね(笑)
チキンとビール。最高の組み合わせですね。
ハングル語しか書いてないメニュー。写真を見てみたかったです。