第85回東京箱根間往復大学駅伝競走

先日、サッポロビールの工場見学をした際、工場のロビーの展示に、サッポロビールが毎年スポンサーをしている、箱根駅伝に関するものもあった。今年はあまり年末らしさを感じない小生ではあるが、気がつくと毎年恒例の箱根駅伝も間近に迫っているのだ。

2009hakone

箱根駅伝には小生の母校である大学も毎年出場している。一時期は連続優勝を成し遂げたこともある大学である。しかし近年は10位までに与えられるシード権争いを繰り広げた結果、シード落ちをくり返すということが続き、昨年に至っては途中棄権とい憂き目にあっている。

正月な何かと忙しいこともなり、現地に応援に出向くということはできないものの、後輩たちにはがんばってもらいたいと思う。

また今回の駅伝では小生の出身高校の後輩が4名エントリーされている。なかには1年生ながらエントリーされている人もおり、彼らにもまた頑張ってほしいと思う。


6 responses on 第85回東京箱根間往復大学駅伝競走

  1. 私の大学はほぼ毎年出場していますが、なぜか優勝が極端に少ない・・・・。

  2. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    まぁ優勝できなくても母校に対する思い入れを深めるというのが箱根駅伝の醍醐味かもしれませんね

  3. 餌釣師 より:

    私の母校も毎年出てますが、最近は優勝から遠ざかってますね。
    スタート&ゴール地点が勤務先の近所なので見に行こうと毎年思うのですが、なかなかあの人手を見てしまうと腰が上がりません。

  4. ま~く より:

    餌釣師さん
    お正月ですからゴロゴロしながらテレビ観戦というのが
    よいのかもしれませんね。
    私の母校も10年以上優勝していません。

  5. 落武者R より:

    実家が戸塚中継所の近くなので子供の頃は毎年応援に行っていました。
    私がテレビにデビューしたのも箱根駅伝の中継所です(笑)
    母校はああにく駅伝とは縁遠いトコロにあります。。(苦笑)

  6. ま~く より:

    落武者Rさん
    やはりコースとなっている地元の人は応援に行くのですね。
    一度機会があれば応援に行きたいものです。

Dr.鉄路迷 へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。