ベトナム出張随想録 -Vol.4 Quan An Ngon-

Quan An Ngon(クアン・アン・ゴン)は、ホーチミン市の1区にあるレストランである。提供するメニューはベトナムの屋台で出されるようなものは一通り用意しているという店である。

P1000135

屋台料理を食べたいけれど、衛生面では少し不安という場合などにうってつけの店である。価格も普通の屋台から比べれば高くつくが、他の1区レストランと比べるとリーズナブルである。

店内に入ると店は、メインの建物とそれを取り囲むように、半屋外となる屋根だけのある席がある。通路には木々が植えられ南国情緒を演出しており、なかなか雰囲気の良いレストランである。

注文した料理は後述するが、どの料理もおいしくいただくことができ、今回の出では一番の料理であった。また値段もビール3本込みで全部で250,000ドン(約1,400円)と、まずまずの値段であった。

ちなみにこの店のスタッフのほとんどは、英語を話すことができるので、その点でも外国人が入りやすい店であると思う

vietnam 2009 dinner Quan An Ngon

バインセオ(ベトナム風お好み焼き)中にはもやしと豚肉、海老が入っています。

vietnam 2009 dinner Quan An Ngon

バインセオの付け合わせに出てきた香草。この中に入っていたドクダミにはさすがの小生も閉口(笑)

vietnam 2009 dinner Quan An Ngon

ベトナム料理の定番の生春巻き。こちらも中は海老です。

vietnam 2009 dinner Quan An Ngon

こちらは揚げ春巻き。日本人には食べやすい料理です。

vietnam 2009 dinner Quan An Ngon

空芯菜の炒め物。にんにくが効いていて美味しいです。

vietnam 2009 dinner Quan An Ngon

ベトナムの焼きそば、ミーサオ。付けわせのパクチーは大好物です。


12 responses on ベトナム出張随想録 -Vol.4 Quan An Ngon-

  1. 餌釣師 より:

    確かに海外では時間と安全は金で買うものですからね~
    それでも¥1400は充分に安いです。
    揚げ春巻きが気になりますね。

  2. くぅねる より:

    私のような海外旅行初心者には、このようなお店の方が安心できますね。
    どれも美味しそうなのですが・・・、ドクダミとパクチーは(>_<)

  3. 落武者R より:

    食べられるものがあるかは別として、私が行くならこっちのお店ですね(笑)
    国内でも冒険しない小心者なので。。(苦笑)

  4. さ と より:

    1400円 ビール込み値段はベトナム人にはやっぱり高いのでしょうかね〜
    日本人ならばお値打ち感覚でございます
    [E:happy01]ヤキソバ〜おいしそう
    [E:lovely]春巻にお好み焼き〜親近感がわきま〜す

  5. Dr.鉄路迷 より:

    一番上はでっかい餃子にも見えてしまった・・・。

  6. いはち より:

    きれいなお皿に乗っていますね。
    これとビールで1400円なら安いかも。
    え・・どくだみを食べたんですか?

  7. ま~く より:

    餌釣師さん
    揚げ春巻きはお勧めですよ。
    初めてベトナムに来る人でも、これがダメと言った人はいないです。

  8. ま~く より:

    くぅねる さん
    パクチーは今まで、何度も食べていましたがドクダミは
    初めて出てきました。
    出てきたときは少し驚きましたよ(笑)

  9. ま~く より:

    落武者Rさん
    この店はガイドブックにも良く紹介されている店なので
    そういうお店は衛生面を含めて安心です。
    ただどうしても外国人向け価格になってしまいますが・・・

  10. ま~く より:

    さとさん
    ベトナム人からすれば、信じられないくらい高いです。
    ベトナム料理は日本人にも食べやすいものが結構ありますよ。

  11. ま~く より:

    Dr.鉄路迷 さん
    うちの会社の中国人にも「餃子?」と聞かれました。
    確かにそう見えなくはないですね。

  12. ま~く より:

    いはちさん
    ドクダミは日本でも薬草として食べることがあるし
    と思ってチャレンジしましたが、さすがにこれはきつかったです(笑)

いはち へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。