マイルの一斉消費

昨日の燃油サーチャージに関する話でおわかりの方もいらっしゃると思うが、国外逃亡を計画している。昨日は夜遅くになって、JALのシステムが落ち着くのを待っての発券となった。行先はバリ島、デンパサールである。

今回は200,000近くたまっていたマイルの一斉消費となった。

23465354_2188888826_2

  • マイルを「JAL IC利用クーポン」に交換
  • 上記を使って悟空運賃のチケットを発券
  • マイルを使って座席をエグゼクティブクラスにアップグレード
  • 同行者のチケットを特典航空券で発券(Cクラス)

これで残マイルは10,000を切ることになったが、お金をかけずに国外逃亡のチケットを入手することになった。しかも小生の分は、特典航空券ではないので通常のマイルが積算されることになる。

早速、使用機材を調べてみるとB747-400で、コンフィグはK13である。この機材はファーストクラスのSKY SLEEPERの設定がある機材である。しかしデンパサール線にはファーストクラスの設定はないのでエグゼクティブクラスの利用者に開放されることになる。全部で3列12席しかない席であるが往復ともに、SKY SLEEPERの席を抑えることに成功した。

あとは仕事の都合でキャンセルしなければならない事態にならないことを祈るのみである。

sheetmap_2[1]

往路のシートマップ。前方3列がFクラスの座席です。

18 responses on マイルの一斉消費

  1. 落武者R より:

    おおお!やりましたね!
    同行者様もさぞお喜びのことでしょう(^^)
    楽しんできてくださいね!

  2. shigemaru より:

    これは、お得なコンフィグですね。
    >SKY SLEEPERの席を抑えることに成功した。
    さすが、DIA様(笑)

  3. ひろ。 より:

    今回はバリ島なんですね!
    座席もいいところで一緒に行く方がうらやましいです(笑)
    私も近々マイルの一斉消費を考えてますが、行き先悩んでます・・・

  4. なみへい より:

    バリ島良いですね[E:up]
    海が綺麗でしょうね[E:shine]
    私もマイルの使い道に悩むことがありますが海外に行けばあっという間に消費できそうです(笑)

  5. さ と より:

    こんばんは(゚▽゚)/
    逃亡者S(笑)です
    4月海外逃亡プロジェクトが難攻不落です
    まったく空席が無いソウル便
    [E:coldsweats02]ビジネスクラスは空いてるのですが[E:shock]
    密航しかありません
    さて 困りました

  6. Dr.鉄路迷 より:

    いい席を押さえましたね!
    その後の土産話を楽しみにしていますよ~~。

  7. いはち より:

    おお~ その手があったか。
    マイルも貯まるなんて・・
    良い席ですね。今から楽しみでしょうね。
    またお話を聞かせてください。

  8. 餌釣師 より:

    おお、一気に消費したんですね~
    さすが男前です!
    わたしゃ貧乏性なので(笑)
    ちまちまと20000マイルごと消費しています。
    なんとな~く減っては貯まっての繰り返しです。

  9. ま~く より:

    落武者Rさん
    ありがとうございます。
    久しぶりのバリ島を満喫してきたいと思います。

  10. ま~く より:

    shigemaruさん
    キチンをコンフィグをチェックしたのが正解でした。
    ここの解放対象はJGCのようです。
    shigemaruさんにもチャンスありです。

  11. ま~く より:

    ひろ。さん
    マイルを使っての行き先も悩むところですね。
    でも贅沢な悩みですよね(笑)

  12. ま~く より:

    なみへいさん
    バリ島は海もきれいですが、山もきれいです。
    山間にあるウブドという街にはまっている日本人の女性も多いようです。

  13. ま~く より:

    さとさん
    相変わらず韓国は人気ですね。
    JALもソウル便を増便したようですが、それでも間に合わないみたいです。

  14. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    お土産話は少し先になりますが、またブログにアップします。
    快適なシートでの空の旅も楽しみです。

  15. ま~く より:

    いはちさん
    悟空運賃でも往復で13,000ほどマイルがたまるので大きいです。
    いまから本当に楽しみです。

  16. ま~く より:

    餌釣師さん
    当初は特典航空券2枚を目標にマイルをためていたのですが
    思った以上にマイルがたまりました。
    一気に使ってしまったのでまたためなくては(笑)

  17. ク・ホリン より:

    こんばんは。
    いいプランでマイル消費ですね。
    DIAになるとマイルを消費するのも一苦労ですね?

  18. ま~く より:

    ク・ホリン さん
    今までチョコチョコと使っていたのですが
    ここで大放出となりました。
    ためるのは大変ですが、使うのはあっという間です(笑)

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。