JMBカード

先日、申し込みを行っていた、WAONつきのJMBカードが到着した。これで手元にあるJMBカードは3枚となった。

P1000199

1枚目のJMBカード。旧ロゴ

1枚目はJMBに入会して初めて手にしたカードである。まだ鶴丸時代のもで、ロゴも当時のものとなっている。

_digital_images_2008_05_17_p1000200[1]

2枚目のJMBカード

2枚目は1枚目のカードを紛失(その後、発見されたが)したために、再発行してもらったカードである。こちらはすでに現在のロゴととなっており、ICチップも組み込まれたものとなっている。

_digital_images_2008_05_17_p1000201[1]

3枚目のJMBカード、WAON付

そして3枚目が今回、受け取ったWAON付のJMBカードである。こちらはキャンペーンで300WAON が付与されることになっている。しかしカードを受け取った時点では、WAON はついておらず、イオン等へ行ってWAON チャージャでのダウンロードが必要ということらしい。早めにイオンに行ってWAON をダウンロードしてみようと思う。

以上のような形で気が付くとJMBカードがいくつも手元に存在するようになってしまった。別にコレクション目的で枚数がたまった訳ではないが、ICチップのない、現ロゴによるJMBカードがあればコレクションとしては完璧だったのかもしれない。


2 responses on JMBカード

  1. 落武者R より:

    この際ですからコレクションしてみては如何でしょうか?(笑)
    提携旅行会社のカード(たびカードやJTB、日本旅行等)や、いよ鉄のカードなんかもあわせるとかなりありますよね。
    更にもうすぐクリスタルとサファイアも来ますから。

  2. ま~く より:

    落武者Rさん
    実は本文に書いたものの他に、JALカードsuica、JAL・VISAカードClub-A ゴールドとありますので、この際コレクションしてみますか。(笑)
    そういえば、東京都の出資で問題になった新銀行東京と提携した「JMB新銀行東京カード」なんてのもありましたね。


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。