バリ島 ジャラン・ジャラン録 Vol.12 – Melia Benoa(ビーチ&プール) –

バリ滞在の宿泊先のMelia Benoaでは、プライベート・ビーチやプールがある。滞在中は日がな一日ここで過ごすことになる。ビーチ・デッキで本を読み、気が向いたら海やプールで泳ぐといった感じである。

A000

Melia Benoaのある、ヌサドゥア近辺は遠浅となっているのだが、干満の差がかなり激しい。そのため午前中はビーチで泳ぐことができるものの、午後は潮が引いてしまって泳ぐことはできない。そこで小生は、午前中はビーチ、午後はプールサイドで過ごすこととなった。

プールにはバーが設置されており、滞在客はここでプールの水につかりながら飲み物を飲むことができる。ソフトドリンクはもちろんのこと、ビールやカクテルなんかも昼間から飲むことが可能である。今回の滞在客は我々以外に日本人客はおらず白人ばかりであったが、一日プールにつかりながらビールを飲んでいるような、客の姿もあった。無論、小生も量は多くないものの昼間からビールを飲んで過ごしていた。

小生のバリ旅行後半のホテルライフはそんな感じで、流れていくことになった。

_digital_images_2009_05_24_b0020[1]

ホテルのビーチにはビーチ・デッキが用意されています。ここで午前中を過ごします。

_digital_images_2009_05_24_b0030[1]

午前中は潮が満ちているのでこんな状態ですが・・・

_digital_images_2009_05_24_b0040[1]

午後は潮が引いてこんな感じになってしまいます。

_digital_images_2009_05_24_b0050[1]

ビーチからは天気が良ければ朝日が見えます。この日は少し雲があったので、残念。

_digital_images_2009_05_24_p0010[1]

ホテルのプール。三角屋根がプール内のバーです。

_digital_images_2009_05_24_p0020[1]

こんな感じで飲み物が楽しめます。


8 responses on バリ島 ジャラン・ジャラン録 Vol.12 – Melia Benoa(ビーチ&プール) –

  1. 餌釣師 より:

    なんか潮干狩りが出来そうな海岸ですね(笑)
    ホテルライフは悠久の時間が流れているのがわかります。
    日本人の数もさることながら、人自体が少ないですよね。
    最後の写真のオバちゃんの無駄肉がなんとも言えませんね~

  2. さ と より:

    某氏 こんばんは
    超人さ と です
    (笑)
    プールと言えば水着ギャルですがお姉ちゃんの写真は無いのですか
    (笑)
    最近、温泉付きやプール付きホテルに全く無縁な私
    今度はプール付きアジトでも泊まってみようかな〜
    (笑)

  3. 落武者R より:

    三食昼寝付き!
    なんとも贅沢ですね。
    まとまった休みが取れれば一度は経験してみたいものです(^^)

  4. いはち より:

    お~ すごく綺麗な写真ですね。
    ビーチが泳げなくなるのですか。
    それならプールでがんがん飲んじゃいますね。

  5. ま~く より:

    餌釣師 さん
    ホテルではのんびりと過ごすことができました。
    風景写真はなるべく人が入らないように心掛けていますが、
    宿泊客数はそこそこでしたよ。
    白人の女性って贅肉たっぷりでも、平気でビキニの水着を着ますね。

  6. ま~く より:

    さ と さん
    バリは日本人のみならず、外国人にも新婚旅行でいく土地です。
    キレイな金髪水着ギャルの隣には必ず、ゴツイ白人のお兄さんがいるので怖くてカメラを向けられませんでした(笑)
    ソウルにもプール付きのホテルはありますね。
    屋外か室内かは不明ですが・・・

  7. ま~く より:

    落武者R さん
    この贅沢のために前半は安宿だったのです[E:happy01]
    なかなか日本ではできない体験です。

  8. ま~く より:

    いはちさん
    プールで昼間からガンガン飲んでいる、おじさんがいたので密かに「ビールおじさん」と呼んでいました。
    日差しが半端でなかったので、すぐに回りそうで私は昼間は控えめにしました。

餌釣師 へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。