バリ島 ジャラン・ジャラン録 Vol.20 – バリの風景 –

バリ島 ジャラン・ジャラン録 と題して書いてきた記事も今回が最終稿となる。本日はバリの写真を掲載していきたいと思う。(クタが中心となりますが・・・)

20090500_000

Bali Summer Hotelの前の通り。朝早かったので車は少ないです。

_digital_images_2009_06_06_20090500_010[1]

クタには白人の姿が多く見られます。

_digital_images_2009_06_06_20090500_020[1]

馬車もいます。観光客を乗せてクタ市内をまわります。

_digital_images_2009_06_06_20090500_030[1]

こちらは2002年のテロ現場の近くのナイトクラブ 。こういうところには自衛のため警備員を雇っています。

_digital_images_2009_06_06_20090500_040[1]

今回のバリ旅行では異常にサークルKが増殖していました。

_digital_images_2009_06_06_20090500_060[1]

この看板は両替屋。食べ物を売っているお店でもこの看板があれば両替屋もしています。

_digital_images_2009_06_06_20090500_098[1]

(問題)これはどのように使うでしょう?
(答え)ホットドッグを作る機械です。作り方は以下のの通り

 1.コッペパンを刺します。
 2.しばらくするとパンが焼けます。
 3.開いた穴にケチャップとソーセージを入れます。
 4.ホットドックの出来上がり

_digital_images_2009_06_06_20090500_182[1]

街の飲食店では道に向かっておかずを並べます。

_digital_images_2009_06_06_20090500_309[1]

ベモコーナーで祈りを捧げる女性。若い女性の祈る姿は美しい・・・(笑)

_digital_images_2009_06_06_20090504_032[1]

バリと言えばビーチリゾートのイメージが強いですがウブドには、こんな美しい棚田があります。

_digital_images_2009_06_06_20090505_149[1]

アグン山からクタへ帰る途中の車窓です。

_digital_images_2009_06_06_20090506_043[1]

バリに行った人は必ず見るであろう、デワルチ像。何の神様かは知りません。


12 responses on バリ島 ジャラン・ジャラン録 Vol.20 – バリの風景 –

  1. おおさかしょちょー より:

    馬車に乗ってみたいです。
    日本では勇気がいるけど、外国なら乗れそうです(笑)

  2. tet5 より:

    ホットドッグ製造機とは想像がつきませんでした。
    1枚目の写真、路上が濡れていますが日に1度はスコールがあるのでしょうか?

  3. さ と より:

    ま〜く様
    こんばんは(^-^*)/
    バリ島の街の写真〜有難うございました
    サークルKが沢山あるのですか
    そう言えばソウルには無いですよね
    [E:coldsweats01]私もblogに掲載しきれなかったボツ風景韓国写真が大量にございます
    [E:smile]いつかオフ会で、お見せしたいです

  4. 餌釣師 より:

    へぇ外国人さんが多いんですね。。。って、ま~くさんもココでは外国人ですが。
    クイズ、一瞬四択かと思って考えてしまいました。
    番号はプロセスを示していたんですね(笑)

  5. いはち より:

    雨上がりの朝の散歩は気持ちよさそうですね。
    棚田の風景日本と変わらないです。
    白人が多いのですか~
    グアムよりも楽しそうかも。

  6. ま~く より:

    おおさかしょちょーさん
    今回の旅行では乗りませんでしたが、前回の旅行の際には乗りました。
    風を切って走るので乗っていて、気持ち良いですよ

  7. ま~く より:

    tet5さん
    バリを訪れた5月は本来は乾期なので、殆ど雨が降らないハズなのですが
    今回はどういうわけか、朝に雨が降ることが多かったです。
    まぁ南国の雨ですから、ざーっと降ってすぐにやむんですけれどね。

  8. ま~く より:

    さとさん
    サークルKはソウルにはありませんでしたね。でもベトナムにはありました。
    もしかしたら東南アジア方面に強いのかもしれません。
    いつかオフ会でご一緒したいですね。

  9. ま~く より:

    餌釣師さん
    そちらに反応しましたか。
    私はてっきりお祈りしている女性に反応するのではないかと思いましたが予想が外れました(笑)
    地理的にも近いので豪州人が多いようです。

  10. ま~く より:

    いはちさん
    雨上がりは涼しくて気持ち良いです。
    でも、すぐに真上から太陽が照りつけるようになるんですけどね(笑)
    ウブドは棚田が美しい街です。
    ガイドブックにはライステラスなんて紹介されています。

  11. くぅねる より:

    サークルKは香港にもあったと思います。
    私は海外で見慣れたコンビニがあると安心します。
    嫌と言う方も多いでしょうが(^_^;

  12. 落武者R より:

    私も四択かと思ってしまいました(笑)
    サークルKの看板は日本のモノとは若干デザインが違いますね?

落武者R へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。