お絵かき

小生の利用している、ココログではお絵かきツールという機能がある。今まで全く使ったことがない機能なのだが、最近になり機能がバージョンアップしたそうである。

それに合わせて元の画像をココログ側が用意しユーザに好きに落書きをしてもらおうという試みが行われている。

Neta_001_cocolog_oekaki_2009_06_1_2

ココログ側が提供するのはこんな画像である。
今回、初めてお絵かきツールを利用して書いてみた落書きはこんな感じ。

neta_001_cocolog_oekaki_2009_06_1_3[1]

ツールの使い勝手としてはWindowsに標準で搭載しているペイント機能と、ほぼ 同等であるが、それでだけにあまり使い勝手が良いと言えるツールではないように感じた。

次回このツールを利用してブログを書くことはないかもしれない。

6 responses on お絵かき

  1. いはち より:

    この人は、たくさんの人にお絵かきされちゃって
    いるのですね。
    でも 街であっても絶対わからないけど。

  2. さ と より:

    こんばんは(*゚ー゚)v
    [E:happy02]なるほど[E:search]
    画像をクリックすると携帯電話からでも閲覧出来ました[E:flair]
    ちなみにこの方は?
    [E:coldsweats01]どなたでしょうか??
    顔がゴルフ場に[E:smile]なってしまっていますが
    何番ホールでしょうね
    (笑)

  3. 落武者R より:

    落武者ヘッドですが、私ではありませんよ!!(爆)
    って、後輩の前で自虐ギャグを言って困らせている私です(笑)

  4. ま~く より:

    いはちさん
    はい、いろんな人に落書きされています。
    私も人の顔写真に落書きをするのは中学生の教科書以来の経験でした(笑)

  5. ま~く より:

    さとさん
    たぶん、niftyのスタッフさんなんでしょうね。
    正確な正体は不明ですが・・・
    イメージはショートホールです。

  6. ま~く より:

    落武者R さん
    もと画像の落武者ヘッドは合成写真のようですが
    頭の形がきれいです。
    その自虐ネタは、後輩の方の反応の様子を見てみたい気もします。

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。