エコな乗り物

先日、有楽町のビックカメラの前で激写した、妖しい乗り物。

P1000060

人力なので環境にやさしい乗り物ということだろうが、東京のど真ん中でこれに乗ったら、かなり 恥ずかしそうである。残念ながら小生にはこれに乗る勇気はない。

愛知万博が開催されていたころに、同じ様乗物を名古屋で見たが、これほどまじかで見たのは初めての経験であった。

14 responses on エコな乗り物

  1. さ と より:

    こんばんは(゚▽゚)/
    なるほど[E:coldsweats01] 確かに妖しい乗り物です
    →愛知県民なのに万博の乗り物を全く知らない奇しい日本人の私です
    (笑)
    ちなみに有楽町ですか[E:flair]
    国際フォーラムやペニンシュラが近くにありますね〜銀座も近いし[E:smile]
    また 行きたい場所です

  2. 落武者R より:

    横浜では見たことがありますが都内にも走っていたんですね。
    ってことは量産型が存在するんですかね?
    電動アシストがついているそうですが、どの程度の上り坂までいけるんでしょうね?
    自家用車として乗っている人はいないのかしら???

  3. ひろ。 より:

    ベロタクシーですね!
    東京だけでなく全国色々なところで走ってますよ~
    実はこのベロタクシーには私の働いている会社の、とある製品が取り付けられています。
    お得意様といったところでしょうか・・・
    でも、実際に乗る勇気は私にもありません(笑)

  4. いはち より:

    おお 東京のど真ん中でも走っているのですね。
    この前横浜でM氏と一緒に乗ったのですが
    一人ではきっと乗れなかったですね。

  5. tet5 より:

    よく見掛けるようになりましたね。
    でも需要が???
    鎌倉で小町通の知り合いが人力車を呼んでくれて
    鎌倉駅まで乗ったのですがジロジロ見られて恥ずかしかったー。
    でも運転士?さん、若いながら色んな話をしてくれましたよ。

  6. 餌釣師 より:

    わたしも乗ったことありませんね〜
    恥ずかしいからと言うよりも、機会がなかったって感じです。
    恥ずかしいのは中国で慣れました(笑)

  7. Dr . 鉄路迷 より:

    個人の考えですが、これ自体はエコですが、公道を走られると自動車の渋滞を引き起こし、全体的からみればエコではなさそうな感じがするんですよね~

  8. ま~く より:

    さとさん
    あの頃は頻繁に名古屋に行っていましたが、愛知万博の会場にはとうとう行きませんでした[E:coldsweats01]

  9. ま~く より:

    落武者R さん
    都内でさすがに、これは目立っていました。
    他の方のコメントでもあちこちの目撃情報があるので量産されているんでしょうね。
    坂道はどのくらい行けるのでしょう。謎です[E:happy01]

  10. ま~く より:

    ひろ。さん
    ひろさんの会社のパーツが使われているのですか。
    身近にそういう会社にお勤め人がいたとは驚きです。
    でも確かに乗るには勇気がいります。

  11. ま~く より:

    いはちさん
    確かに2人なら、まだ乗る勇気も出そうです。
    M氏もこういうものに興味を示しそうですし(笑)

  12. ま~く より:

    tet5 さん
    鎌倉で人力車なら街並みと相まって似合いそうです。
    そいういう意味では現代風、人力車といえるのかもしれませんが、現代の町並みに似合うかはなぞです(笑)

  13. ま~く より:

    餌釣師さん
    今でしたら、Y150の会場付近にいそうですね。
    ぜひ、〇小姐と一緒に乗ってみてください(笑)

  14. ま~く より:

    Dr.鉄路迷 さん
    確か都内のど真ん中をこれ走られたら邪魔で渋滞を引き起こしそうですね。
    すべての乗り物がこれになれば別ですが・・・

tet5 へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。