恐怖のカツサンド女 -東京人間模様 Vol.1 –

世の中にはいろいろな人がいます。なかには首をかしげたくなるような行動をとる人も多い。このシリーズでは不定期にそんな人の様子を書いていきたいと思います。

それは東京発の京葉線経由の武蔵野線が、新木場駅をでた所であった。電車はサラリーマンの帰宅時であったが、混雑というほどの人は乗っていなかった。それでも車内のロングシートに空席はなく、新たに乗ってきた客は立たねばならない状況であった。

そんな車内で私の向かいに20代半ばと思われる女性が座っていた。化粧や服装は割と地味な方であったが、決して見栄えが悪いということはなく、どちらかと言えば顔の造作は良い方であった。

あまりジロジロとみるのも気が引けるので、私は読んでいた文庫本に視線を戻した。少しすると前方から、ガサゴソとビニールをいじるような音が聞こえてきた。目線を音のする方にやると先ほどの彼女が鞄から、スーパーで買ったと思しきプラスチック容器に入ったカツサンドを開けて、まさに口に運ぶ瞬間であった。彼女は周囲の視線を気にする風もなく、手にしていた雑誌を読みながら容器に入っていた3切れのカツサンドをすべて完食した。

しかし私が本当に驚いたのはそこからである。食べ終わったカツサンドの容器を無造作に鞄に押し込みふぅと息をつくと、彼女はさらに別なカツサンドを取り出し、プラスチックの容器を開け始めたのだ。そして何事もないかのように、やはり雑誌を読みながら新しく取り出したカツサンドをムシャムシャと食べ始めた。

結局、彼女は3パック9切れのカツサンドを、ロングシートで完食したのであった。電車のなかで、なぜそこまでして胃を満たさねばならなかったのが気になる出来事であった。

※本シリーズの話はすべて実話です。


18 responses on 恐怖のカツサンド女 -東京人間模様 Vol.1 –

  1. ワンワールド より:

    電車の車内で飲食をすると言う行為に目を疑いますが、カツサンド3パックしかもある程度キレイな女性と言う所に驚きです!!(笑)
    よほど空腹だったのか…?それともヤケ食いだったのか…(笑)

  2. 落武者R より:

    駅弁好きな私でもロングシートでの飲食は気が引けますね。。
    しかもカツサンド3パックとは。せめてタマゴサンドとか野菜サンドとかも食べればいいのに(笑)

  3. いはち より:

    綺麗な女性がカツサンドを口に運ぶ瞬間・・
    見てみたかったですね。
    ロングシートでの飲食は・。
    私にも無理かも。
    クロスシートでも前に誰かいたら出来ないけど。

  4. さ と より:

    こんにちは[E:happy01]
    公共交通機関の場合、携帯通話はタブーで飲食はOKで?
    ギャルの化粧は顰蹙(ひんしゅく)ですが黙認状態です
    (苦笑)
    ギャルの大人食いは?
    確かに、びみょ〜です
    オヤジの大人食いは更に、びみょ〜です
    (笑)
    若い男子体育会系学生が食べるなら違和感がありませんが

  5. 餌釣師 より:

    せめて2パックまでですよね~、さすがの私も3パックだと引いちゃうな~
     ・
     ・
     ・
     ・
    冗談ですよ、本気にしないでください。
    中国だと普通にもの食ってる人多かったりするので気になりませんが、シンガポールは禁止ですからね~
    日本は性善説なので個人の裁量に任せすぎですね。
    カツサンドは見てたら食べたくなっちゃうので、禁止にしてほしいです(笑)
    まい泉のカツサンドなんて目の前で食われたら強奪してしまうかもしれません。

  6. Dr . 鉄路迷 より:

    現在通勤型電車では飲食禁止の国が多いのに、日本は平気ですよね~
    退勤電車で酒飲んで乗っているのも日本くらいだけだと思います。

  7. tet5 より:

    いるいる、なぜか若い女性に多いですね。
    たまに高校生の男子も見掛けますが、成長期だからと見逃しています。
    以前、満員電車で足を組んでいる女性がいて、老紳士が注意していました。すると、その女性は「なんだよー」と言いながらまだ直そうとしません。その紳士、また注意を。チェッと、そのような顔をしながら組むのをやめました。こんな女子がいるんですね。
    化粧しているのは時々見掛けます。
    「おまえ~、人に見せるような顔かよ~」と心で叫んでいます。(笑)

  8. 韓流的旅人 より:

    女性もここまで来たらもうお仕舞いということになるでしょうか?
    関東ではこういう女性は多いと思いますよ。
    関西では少ないどころか私は見たことがありませんが、女性専用車両では男性の目がないということで化粧している女性の姿をテレビで報道されていましたが・・・
    どこの国も女性は怖い生き物ですよ。

  9. ききあ より:

    どんだけカツサンドすきやね‐んΣ(OAO)笑
    せめて違うの食べてほしぃですよね(∵`)←そこ[E:sign02]笑

  10. ま~く より:

    ワンワールドさん
    どういう要因が彼女にそういう行動をとらせたのか、今となっては永遠の
    謎です。いづれにしても日本では車内の飲食は周囲の目を引いてしまいますね。

  11. ま~く より:

    落武者Rさん
    確かに野菜サンドとかなら可愛げがあるのですが、よりによってカツサンド
    3パックですからね。さすがに唖然としました(笑)

  12. ま~く より:

    いはち さん
    ロングシートの飲食は私もできません。
    クロスシートなら、、、、どうでしょう。
    あまりクロスシートの電車に乗る機会がないもので・・・

  13. ま~く より:

    さ と さん
    確かに電車内で「携帯電話は・・・」とアナウンスはありますが
    「飲食は・・・」とはアナウンスがありません。
    明確にダメということはないのでしょうが、モラルの問題ですね。

  14. ま~く より:

    餌釣師さん
    中国でしたら、普通に列車内で食べ物を食べていそうですね。
    シンガポールは明確に禁止されているのですか。知りませんでした。
    この女性がもう少し好みだったら、そんなに腹が減っているなら
    食事に行こうと誘っていたかもしれません(笑)

  15. ま~く より:

    Dr . 鉄路迷さん
    退勤の電車の中で酒飲んでいる輩はいますね。
    この列車内のこの手のネタは、まだありますのでまたこのシリーズで
    書くことにします。

  16. ま~く より:

    tet5 さん
    以前は女性の歩きたばこなんてものは見ることはありませんでしたが
    最近は当たり前のように見るようになりましたね。
    この件と言い、車内の化粧といい、やはり価値観が変わってきたのでしょうか

  17. ま~く より:

    韓流的旅人さん
    そういえば関西の電車で車内で飲食している人って見たことがないかも。
    ってことは関東限定の現象なんですかね。

  18. ま~く より:

    ききあ さん
    はい、レタスサンドなら許します(嘘)
    どんだけ、腹減っていたんだよと、突っ込んでいました。

ききあ へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。