UNITED -STAR ALLIANCE塗装機-

先日の空の日での撮影ではこんな飛行機の撮影にも成功していた。UNITEDのSTAR ALLIANCE塗装機である。

Imgp0091

ANAのSTAR ALLIANCE塗装機と同じく、機首の部分にUAのロゴが入ったものとなっている。国内ではANAのSTAR ALLIANCE塗装機を見るのは、なかなか新鮮なものである。

_digital_images_2009_10_03_imgp0095[1]

ロゴの部分を拡大してみるとこんな感じ。

_digital_images_2009_10_03_imgp0097[1]

スポットインする、UA機。

9 responses on UNITED -STAR ALLIANCE塗装機-

  1. くぅねる より:

    ANAとちょっと感じが違うなぁと思うのですが、UAの方が"STAR ALLIANCE"の
    文字が太いような気がします。
    エンジンの青色が良いアクセントになっていますね!

  2. さ と より:

    中々 見られない機材なのですか?
    ラッキーでしたね
    鉄道や飛行機を見学に行き珍しい車両や機体に出会うと嬉しいものであります
    P.S.今朝は台風で欠航だらけ
    悪天候には本当に困ったものであります

  3. いはち より:

    UAのスタアラ塗装、初めて見ました。
    スタアラの文字がちょっと違うような気がします。
    今日は都心も大荒れかと思われます。
    気をつけてお仕事に行ってください。

  4. ふつうなら機体の塗装でどこの航空会社だか分かりますが、スタアラ塗装が来ちゃうと、どこの飛行機だ~~??小さく書いてある航空会社の文字を見るまで分からないです。飛行機好きの方には機種で分かると思いますが、私ほどですと、実際小さいロゴを見ないと分からないです。

  5. ま~く より:

    くぅねる さん
    同じスタアラ塗装でも各社によって少しづつ違いがあるようです。
    そんなところを気にしながら飛行機を見ているのも楽しいですね。

  6. ま~く より:

    さと さん
    尾張の台風の状況はいかがでしょう?
    飛んでしまえば台風は関係なくなりますが、離着陸だけは
    悪天候ではどうしようもありません。
    成田ではこういったレア機材に遭遇することも結構あります。

  7. ま~く より:

    いはち さん
    ありがとうございます。
    都内の交通機関のダイヤは滅茶苦茶にっています。通勤帰りも影響がありそうな感じです。
    UAのスタアラからなかなか良い感じです。

  8. ま~く より:

    Dr.鉄路迷 さん
    私の場合は逆でした。
    エアバンを聞いていたのでUAが降りてくることは分かっていたのですが、降りてきたのは思っていた色とまったく違う飛行機。
    一瞬、??と思いました(笑)

  9. 落武者R より:

    なるほど(ANAのスタアラ塗装を見て比較ながら)皆様ほどANAに詳しくないので気づきませんでしたが確かに微妙に違うんですね。
    個人的にはワンワールドカラーよりもこちらのほうが格好良いと思ってます^^;

落武者R へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。