AirFrance Skyteam 塗装機(F-GZNE)

先日の成田出撃では、AirFranceのスカイチームカラーの飛行機の撮影に成功した。スカイチームカラーは、以前にエアロメヒコの飛行機を撮影していたが、AirFranceのものは初めての撮影となった。

Imgp00041

スカイチームカラーとなっていたのは、Boeing777-300である。機体の前方下にAirFranceのロゴを確認することができる。

_digital_images_2009_11_04_imgp00042[1]

B777-300自体は見なれた機種であるが、あまり見ない塗装となっているとやはり新鮮味感じるよううに思う。

_digital_images_2009_11_04_imgp00043[1]

_digital_images_2009_11_04_imgp00045[1]

この日は少し霧が出ていたので着陸の瞬間の写真が霞んでいるのが残念である。

6 responses on AirFrance Skyteam 塗装機(F-GZNE)

  1. さ と より:

    飛行機の珍客と言えば、本日羽田空港に到着した大統領専用エアフォースワン
    予定変更で明日、シンガポールに移動だとか
    どうです飛行機好きな、ま〜くさん
    土曜日ですが
    羽田空港で撮影にチャレンジしませんか
    (笑)

  2. いはち より:

    私は全く見た事のない飛行機です。
    最後の写真。霞は出ていますが
    見事に着陸の瞬間を捉えましたね。

  3. tet5 より:

    私も初めて見ました。
    それよりもスカイチームという名称も初めて聞いたような。
    デザインに関しては、エールフランスがイニシアチブをとったのか、ヨーロッパの匂いがしてきますね。

  4. ま~く より:

    さとさん
    どうも私の予定を見透かされたようで(笑)
    詳細は後日ということで

  5. ま~く より:

    いはちさん
    国内ではスカイチームカラーは成田でしか見れないかもしれません。
    そういう意味では貴重かもしれません

  6. ま~く より:

    tet5さん
    日本の航空会社は加盟していないアライアンスなので馴染みはないかもしれませんね。
    デザインは洗練された感じがしますね。

さ と へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。