ガルーダインドネシア航空 新塗装機

本ブログではJALに次いで登場機会が多いと思われるのが、ガルーダインドネシア航空である。そんなガルーダインドネシア航空に新塗装機が登場した。

Imgp0155

撮影したのは勤労感謝の日の撮影である。東京-インドネシアの同航空の機材が、BOEING 747-400からAirbus 330-300に変更になったことは以前に取り上げたが、今回はBOEING 747-400 での運航となっていた。ウェブサイトで同航空運航機材を確認すると、Airbus 330-300のままになっているので、もしかしたら予定外の機材変更でB747-40が使用されたのかもしれない。

そんなガルーダインドネシア航空のB747-400 であるが、長年慣れ親しんだ塗装から変更が行われていた。以前の塗装では、垂直尾翼に社名にもなっているガルーダをイメージをした、会社のロゴが描かれていた。しかし新塗装では垂直尾翼から機体下部にかけてストライプ状の青と水色の塗装となっていた。

初めて見た塗装ゆえに見慣れない印象は否めないが、陽に当たって輝いた新塗装機は、なかなかきれいなものであった。

_digital_images_2009_11_23_imgp0164[1]

新塗装のガルーダのB747-400(PK-GSG)

_digital_images_2009_04_14_imgp0018[1]

2月1日の出撃時に撮影したPK-GSG。社名の文字ロゴも変わった感じがします。

_digital_images_2009_11_23_imgp0166[1]

Visit Indonesiaのロゴも2009年バージョンです。と、いっても数字が変わっただけですが(笑)

_digital_images_2009_11_23_imgp0168[1]

バリ島に向けて飛んで行きました。行きたい ・・・

10 responses on ガルーダインドネシア航空 新塗装機

  1. 餌釣師 より:

    もしかして次回の強制送還はバリだったりして?
    あっ、今ドキっとしませんでした?(笑)

  2. 韓流的旅人 より:

    随分、イメチェンしたのですね。
    長い間、変わっていないのがエールフランスでしょうか?
    最近では仁川で見ましたけど・・・

  3. くぅねる より:

    新塗装の方がスッキリとした感じで、私は好きですね~。
    未だ巷での評判は少々良くないようですが、これで払拭できるでしょうか。

  4. さ と より:

    ま〜くタウンさま
    こんばんは
    ブルーが印象深いデザインですね
    青い鳥〜と言えばANA
    モヒカンデザインが復活したそうですね
    羽田空港発着便らしいとか〜てなわけで羽田にレポートを
    (笑)

  5. いはち より:

    前の塗装の方が良かったと感じる私です。
    が、色使いがANAみたいだら今度のもいいかも。
    インドネシアも一度は行ってみたいです。

  6. ま~く より:

    餌釣師さん
    あっ、、、なんて事は残念ながらなかったです。
    今度の強制送還先がバリだったら、そっちの方が良いのですが。。

  7. ま~く より:

    韓流的旅人さん
    AirFranceはSKYTEAMカラーなんてのはありますが基本カラーは変わりませんね。個人的にはAirFranceは二度と乗りたくありませんが。

  8. ま~く より:

    くぅねる さん
    私も新塗装の方が洗練された印象を受けて好きです。
    欧州では最近になって出入り禁止を解除されましたし、徐々に信頼回復ですね。

  9. ま~く より:

    さ と さん
    なかなか良いデザインだと思います。
    復刻版のモヒカンを見たいとは思うのですが、羽田は駐車場代が高いのが難点です・・・

  10. ま~く より:

    いはちさん
    人によってやはり感じ方も様々ですね。
    インドネシアにはANAは飛んでいないので、ANAで行こうとするとシンガポール等の他の都市を経由することになりますね。
    赤い飛行機なら直行してくれますが・・・

餌釣師 へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。