昨日は先週に引き続いての成田出撃を敢行した。今週の目的は10月に伸長されたB滑走路を離着陸する飛行機の撮影である。
最初はB滑走路の撮影ポイントとし有名な、B滑走路北側にあるリトルリーグの野球場付近(通称:野球場ポイント)で撮影を行っていた。この日は南側の34Rからの離着陸を行っており、球場付近での撮影は離陸機を狙うこととなった。
メインの滑走路であるA滑走路と比べると、離着陸の便数は少ないものの、B滑走路ではアジアの航空会社の離着陸が多い。そのためA滑走路とは、また違った楽しみがある。
今回の撮影では午前中の撮影を終え昼食をとった後に、新たな撮影ポイント探すことにした。これまでなかなかB滑走路の良い撮影ポイントを見つけることが出来なかったが、今回はかなり良い撮影ポイントを発見することができた。
次回以降は新たなポイントでの撮影も敢行したいと思っている。
野球場ポイントで撮影した、中国南方航空のAirbus A321。
新しく見つけたポイントでは、こんな 離陸の様子が見れます。ただ時間帯的には逆光で撮影はちょっと苦労・・・
アシアナ航空のBoeing 747-400。アシアナのジャンボを撮影したのは初めてです。
人気撮影ポイントは飛行場ならぬ野球場だったのですね(^^)v
中々の絶景でございます
アシアナ、確かにソウルのインチョンと違いジャンボは珍しいかもです
日本国内でも大韓航空ならちょくちょく見かけますが
モヒカン塗装かと思っちゃいました。
野球場がありましたか~知らなかった。
アシアナのジャンボも珍しいですね。
さと さん
大韓航空のジャンボは成田でも頻繁に見かけます。
成田ではアシアナはB滑走路をメインに使用しているため、なかなか撮影できません。
ジャンボとなるとなおさらです。
いはちさん
確かにモヒカンに似た感じではあります。
ただ実際のモヒカンはまだ見たことがありませんが・・・
ちょうど滑走路の延長線上に野球場があります。
リトルリーグのコーチと話したところでは、プレー中に飛行機が上を通ると指示の声が聞こえなくて困るそうですが・・