GA880便 (B747-400<PK-GSH>)

先日の記事でガルーダ・インドネシア航空の塗装が変わった話を書いた。しかし12月20日の成田での撮影した、機材は旧塗装のものであった。

Imgp0037

ガルーダ・インドネシア航空では、ジャカルタ発、デンパサール経由成田行きの便を毎日運航している。しかし12月13日の同便はキャンセルとなっている。その様子は、同便に搭乗予定であったsakuraさんのブログで紹介されている。

結局、その際のキャンセルの理由は、はっきりしない。しかし13日の同社の対応は何らかの理由で機材繰りがつかなくなり、ギリギリまで何とか機材繰りをつけようとしたものの、結局断念したようなフシがある。

旧塗装機で飛来した理由は、わからないがこのときのキャンセルに起因するような気がするのは、勘ぐりすぎだろうか??

_digital_images_2009_12_20_imgp0038[1]

飛来したのはB747-400(PK-GSH)。朝日が機体に反射します。

_digital_images_2009_12_20_imgp0039[1]

機体の横向きのアングルで。

_digital_images_2009_12_20_imgp0041[1]

目の前を通り過ぎて・・・

_digital_images_2009_12_20_imgp0042[1]

着陸です。。

10 responses on GA880便 (B747-400<PK-GSH>)

  1. いはち より:

    私的には一番最後の写真が好きですね。
    すこし機体は傾いているのかな?
    キャンセルになって、ホテル代とかはどうしたのでしょう?

  2. さ と知事 より:

    市長 こんばんは〜
    インドネシア航空
    へっへっへ〜
    インドネシアですか
    好いですね〜
    →島が(笑)
    冬は暖かい所が一番
    しかし
    私は寒い半島が好きです
    円高ツアー(謎)

  3. ネズちゃん より:

    写真を拝見しているだけで、B747の轟音とケロシンのいい香りが漂ってきそうです[E:shine]
    やっぱり双発機より迫力がありますね[E:sign03]

  4. おおさかしょちょー より:

    飛行機に乗って、海外旅行に行ってみたいです。
    国内線の出張では、寝るか仕事をするか……
    国外脱出したい~!

  5. ま~く より:

    いはちさん
    航空会社の都合で飛行機が極端に遅れる場合は、遅延食が出ます。
    宿泊となる場合は、ホテルも航空会社が用意します。
    今回のケースも同様だったようです。

  6. ま~く より:

    さと知事
    この時期の半島は寒いですね。
    私は温かい島が良いです。

  7. ま~く より:

    ネズちゃん
    やはりジャンボの離着陸は迫力があります。
    ベイパー引いてたりすると萌えちゃいます(笑)

  8. ま~く より:

    おさかしょちょーさん
    私の方はめっきり出張もなくなり、飛行機を利用する機会も減ってしまいました。
    国内でもよいから飛行機にたくさん乗りたいです(笑)

  9. くぅねる より:

    航空会社側でホテルなどの手配をしてくれるとは言え、国際線での
    欠航は経験したくないものですね(^_^;
    ジャンボは飛んでいる姿が美しいです。

  10. ま~く より:

    くぅねるさん
    国際線の欠航は影響が大きすぎますね。
    特に一日一便の路線は特にです。
    私は幸いにして国際線で、Delay、Cancelの経験はないので助かっています。

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。