海南島記 2日目(1) HOLIDAY INN RESORT SANYA BAY

2009年12月31日(木)
翌朝、遅めの朝食を済ませた後は、ホテル内を散策することにします。ロビーを車寄せとは反対側に出ると、プールがあります。水深は1.5mのものと、0.5mのものがあり子供でも楽しめるようになっています。プールの中央にはバー設備がありますが、今は使用されていないようです。

20091231_005

プールを通り過ぎてさらに進むと、道路がありそこを渡るとビーチとなっており、そこもホテルの敷地になっています。ビーチではバナナボートやジェットスキーと言ったマリンスポーツを楽しむことができます。個人的にはこういったマリンスポーツは好きではないので、通常は見むきもしないのですが同行メンバーの中から、モーターバイクに乗ろうという声が上がり乗ることになります。

お金を払ったのは私ではありませんが、50元/10分だったようです。実際に乗ってみると思っていたよりもスピードが出て、なかなか楽しむことができました。

HOLIDAY INN RESORT SANYA BAY

ビーチサイドから見たホテルの外観です。

HOLIDAY INN RESORT SANYA BAY

ホテルの内装。なかなか良いホテルです。

HOLIDAY INN RESORT SANYA BAY

部屋からプールを望みます。この先にはビーチがあります。

HOLIDAY INN RESORT SANYA BAY

ホテルの敷地内を散策します。

HOLIDAY INN RESORT SANYA BAY

ビーチに出ると地曳網で漁をしていました。

HOLIDAY INN RESORT SANYA BAY

この日の漁果はこんな感じです。

HOLIDAY INN RESORT SANYA BAY

これに乗ってビーチを疾走しました。


ホテルのプールサイドでホテルの様子を動画撮影してみました。早朝ですので他の客はいません。


8 responses on 海南島記 2日目(1) HOLIDAY INN RESORT SANYA BAY

  1. いはち より:

    南国のリゾートという感じが前面に出ていますね。
    こんなところでのんびりとしてみたいのですが・
    最終的にはビーチやプールで飲んだくれてしまう
    私でしょう。

  2. さ と より:

    おおっ ホリデーイン
    それにしても 思い切りビーチじゃないですか
    解ってはいたのですが まったく中国らしくなくて好いですね〜
    上海とは えらい違い
    暖かそうで何よりです
    (^o^)/

  3. ま~く より:

    いはちさん
    この辺りのホテルは何処もこんな感じの作りです。
    > 最終的にはビーチやプールで飲んだくれてしまう
    私も似たようなものです。
    プールサイドでは朝から青島ビールを飲んでいました(笑)

  4. ま~く より:

    さとさん
    ホテルにいる分には、ほとんど中国らしさを感じることはありません。
    でもホテルから出ると、いろんなところでやはり中国だなぁ、
    ということが実感できます。
    気温はかなり暖かくて過ごしやすかったですよ。

  5. 餌釣師 より:

    お~私も好きなHoliday Inn(笑)
    プライオリティクラブの上級会員の恩恵は何かありましたか?
    (もしかして後日のネタ?)

  6. くぅねる より:

    ここが中国とは思えない程、リゾートしているホテルですね~。
    でも、地曳網で漁をしているのは、やっぱりという感じがします(笑)。

  7. ま~く より:

    餌釣師さん
    プライオリティクラブの上級会員の恩恵はオーシャンビューの部屋に変更されていました。
    それから毎日新聞が部屋に届きました。でも英字新聞なので読めませんでしたが(笑)

  8. ま~く より:

    くぅねるさん
    ホテルにいる分には中国っぽさは感じないです。
    でもホテルのビーチでの地引網は苦笑ものでした。
    もう少し長い期間滞在しても楽しめたのではないかと思います。

さ と へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。