海南島記 4日目(2) 三亜出撃

2010年1月2日(土)
ビーチから部屋に戻ったところで、内線電話が鳴ります。出てみると、別室の他のメンバーからの電話でした。何でも、一眼レフのカメラを持って部屋に来いというのです。

20100102_103

その言葉通りに部屋に行ってみるとベランダに出るように促されます。そしてその意味をすぐに理解することになりました。そこには三亜鳳凰国際空港が目の前に見えるのです。

ホリディイン三亜湾(HOLIDAY INN RESORT SANYA BAY)は、空港とビーチに挟まれるような場所に建っています。そのため、客室の半分はオーシャンビュー、半分はマウンテンビューとなっています。Prioeity ClubのGold Memberの私が予約した部屋は、黙っていても海側の部屋になったようですが、別手配だった彼らの部屋は山側の部屋になったようです。

しかし飛行機好きの私にとっては、この部屋は何とも羨ましい部屋です。思いもかけないところで、飛行機の撮影をすることになるのでした。

_digital_images_2010_01_30_20100102_107[1]

滑走路に向かってタキシングする海南航空のA340-600(B-6509)この機材はキャセイ・パシフィックからのリース機材です。

三亜 airplain

離陸滑走中の海南航空機。

三亜 airplain

離陸して行きました。ベイパー引いています。

三亜 airplain

こちらはやはり離陸滑走中のA321-300


10 responses on 海南島記 4日目(2) 三亜出撃

  1. くぅねる より:

    これなら私も山側の部屋希望です(笑)。
    最後の写真の機体だけは微妙にデザインが違っていますね。

  2. いい部屋ですね。
    手前の木だけがわずかに惜しいですね。
    離陸後はいい写真が撮れますが。

  3. いはち より:

    私なら絶対空港ビューです。
    きっとオーシャンビューの方が値段は
    高いのでしょうね。
    綺麗な機体です。

  4. さ と より:

    飛行機好きには抜群の部屋ですね
    海側がいいか
    山側がいいか
    前に、確かネズちゃんの日記で読んだ記憶がありますが
    やはりケースバイケースと言う事ですね

  5. ま~く より:

    くぅねるさん
    事前にホテルの場所をGoogle Earthで確認した時は、ひょっと
    したら山側なら空港が見えるかなとも思ったのですが、
    まさかここまで間近に見えるというのは想定外でした。

  6. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    空港ってこういう立木が邪魔な所が結構多いです。
    もう少し400mm位のレンズがあれば撮れる写真もだいぶ変わるのですが・・・

  7. ま~く より:

    いはちさん
    はい、Ocean Viewの方がAirport Viewよりも宿泊料は高いです。
    私の場合は特に希望しなかったのですが、Priority Club Goldの
    特典でOcean View部屋になったようです。

  8. ま~く より:

    さとさん
    ネズちゃんのハワイ日記にありましたね。
    ここまではっきり空港が見えることが分かっていたら、山側の部屋
    にしてもらって、エアバンを持ち込むところでした(笑)

  9. 餌釣師 より:

    人の好みは千差万別、十人十色ですね。
    CRMも大変です(笑)

  10. ま~く より:

    餌釣師さん
    価値観が多様化している現在では、画一的なマーケティングでは
    顧客を獲得することが難しい時代になりましたね。
    そこにどう手を打っていくか、そんな事が今の私のミッション
    だったりします(笑)

餌釣師 へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。