海南島記 5日目(3) 広州白雲空港ラウンジ

2010年1月3日(日)
広州白雲空港でJALがチェックイン業務を開始するのは11時からとなっています。広州への到着が少々遅れたこともあり、預けた荷物を受け取ると、ちょうどチェックインが開始される時刻となっています。

20100103_139

エグゼクティブクラスのカウンターでチェックイン手続きを行い、出国審査を済ませると、そのままラウンジへ直行します。広州白雲空港のラウンジは各航空会社の共同ラウンジですが、この時間帯は成田行きと名古屋行きのJAL便があるため、ラウンジは日本人の姿が多くあります。

日本に帰国後は車で自宅まで帰るため、機内でお酒を飲むことは控えます。そのためラウンジでお酒をしっかりと飲みだめすることとなりました。

CAN・広州白雲国際空港

ラウンジの入り口はこちらです。

_digital_images_2010_01_31_20100103_165[1]

ラウンジの内部の様子。まずまず落ち着きのあるラウンジです。

CAN・広州白雲国際空港

ラウンジのミール、その1。パンやサンドイッチです。

CAN・広州白雲国際空港

ラウンジのミール、その2。焼きビーフンです。

CAN・広州白雲国際空港

さてラウンジを出ます。移動はやはりこちらのカートです。

CAN・広州白雲国際空港

空港内には、こんなお土産屋さんもあります。


8 responses on 海南島記 5日目(3) 広州白雲空港ラウンジ

  1. 韓流的旅人 より:

    成田空港周辺では飲酒検問はあるんでしょうか?
    というより飛行機の中では酔いやすいですからね~
    日本人目当てのお土産屋って言う感じでしょうか?

  2. さ と より:

    やはり機内禁酒ですね
    ラウンジなら時間的にアルコールはOKなんでしょうか?
    しかし 飲みだめ
    (笑)
    飲みダメじゃなく
    (笑)
    パンダ縫いぐるみは定番ですね

  3. ききあ より:

    焼きビーフン大好きなので.そのためだけにでも行きたいです(*..)笑
    結構充実しているのですね★*

  4. いはち より:

    白雲空港も綺麗になりましたね~
    私が使っていた頃は・・・それはそれは・・
    トイレでひげを剃っている人がいたり(手続き後)
    して、びっくりしました。
    焼きビーフンとかあるんですね。
    今年プラチナが達成できなかったら・・
    来年は紅組か?

  5. ま~く より:

    韓流的旅人さん
    成田空港近辺で飲酒検問があるかはわかりませんが、近辺の
    東関東自動車道では覆面パトカーが多く徘徊しています。
    まぁ、飲酒検問の有無にかかわらず飲酒運転はいけませんから。

  6. ま~く より:

    さとさん
    ラウンジで飲んでいるのは時間的にギリギリだと思います。
    だからと言って飲みだめをするというのも、我ながらどうかと思いますが(笑)

  7. ま~く より:

    ききあさん
    焼きビーフンがお好きでしたか。
    何度も中国に行っていますが、考えてみると焼きビーフンを
    中国で食べたのは初めてかもしれません。

  8. ま~く より:

    いはちさん
    以前とは別な場所に新築しましたので、奇麗な空港です。
    トイレでの鬚そりは、中国なら普通にありそうです。
    赤組に移籍されますか。
    お待ちしております(笑)

いはち へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。