東池袋 大勝軒 ROZEO(千葉県松戸市)

以前はラーメンというものは数か月に一度くらいしか、食べなかった。しかし2年ほど前のある日曜日に無性にラーメンが食べたくなり、近所のラーメン店に行った。それ以来、憑りつかれたように週に1度はラーメンを食べるようになってしまった。

今回、訪れた「東池袋 大勝軒 ROZEO」はその名の通り、つけ麺で有名な大勝軒の系譜を受け継ぐ店である。千葉県松戸市の国道6号線沿いにピンク色の看板で「東池袋 大勝軒」とあるのでかなり目立つ外観となっている。

注文したのは、この店の名物メニューとも言うべき、特製もりそば(いわゆるつけ麺)である。もりそばは小(200g) 750円、並(300g) 780円、大(400g) 860円 とあったので、今回は並を注文することにした。

東池袋 大勝軒 ROZEO(千葉県松戸市)

スープはと言うと、かなりパンチの強い魚介系のスープである。ためしにスープのみを飲んでみると、その濃厚な味わいが口の中に広がる。次に麺であるが、こちらはかなり太めの麺となっている。こちらの麺をスープにくぐらせて食べることになる。

ところが麺を水洗いした時の水切りが甘いのか、麺の表面が水でコーティングされたような状態となり、思うようにスープが麺にからんでこない。現に食べ終わった後の、麺が入っていた丼には水が底にたまっているような状態であった。

期待が大きかっただけに仕事の甘さには、少々残念な思いであった。次回訪れる機会があれば、汁ありそばか、もりそばでも「あつもり」にチャレンジしたいところである。

東池袋 大勝軒 ROZEO(千葉県松戸市)

メニューはこんな感じ。もりそばの他にも色々とメニューがあります。

東池袋 大勝軒 ROZEO(千葉県松戸市)

注文したのは特製もりそば(並) 780円。
小との価格差は30円なのでお得感はあります。

東池袋 大勝軒 ROZEO(千葉県松戸市)

魚介系の風味たっぷりのスープ。写真では分かりにくいですが、チャーシューとシナチクが沈んでいます。

東池袋 大勝軒 ROZEO(千葉県松戸市)

極太の麺をスープを絡めて持ち上げたところ。麺は小麦の風味が感じられます。


10 responses on 東池袋 大勝軒 ROZEO(千葉県松戸市)

  1. さ と より:

    めしネタ
    日記は自動送信作成とは言え
    ネタを毎回収集出来るから素晴らしいものです
    今日は キムヨナの強さを思い知らされました

  2. ネズちゃん より:

    ま~くさぁ~ん!!
    ダイエット中のネズにこの映像は拷問です(爆)
    意外とラーメン好きな女性って多いですよね[E:note]
    あ~っ、ホントにラーメン食べたくなってきちゃいました[E:crying]
    私の好きな横浜ラーメンのお店は「つけ麺」のスープを最後に(濃いスープを飲み干す為に)スープ割りしてくれるんですが、ここもそういうサービスはありましたか?

  3. いはち より:

    六号線沿いにこのお店が出来たのですか~
    確かにパンチの効いていそうな色をしている
    つけだれです。
    麺の水切りがいまいちだったようで、残念でした。
    ところで駐車場はあるのでしょうか?

  4. 餌釣師 より:

    なんかカレーみたいなスープです(笑)
    成程、つけ麺の麺の水切りを取り憑かれたように何度何度も繰り返しやってる店かありますが、それはそれで意味のある作業だったんですね。

  5. ま~く より:

    さとさん
    金妍兒はボンドガールどころか、サイボーグのようです。
    苗字の通り金メダルでしたね。

  6. ま~く より:

    ネズちゃん
    あらら、ダイエット中でしたか。
    それでは今度は二郎の写真でも載せましょう(笑)
    スープ割のサービスはここでもありますよ。

  7. ま~く より:

    いはちさん
    駐車場は広くはないですが、しっかりあります。
    やはり場所柄、駐車場がないと厳しいですからね。

  8. ま~く より:

    餌釣師さん
    確かにそういう店ありますね。
    今回はその意味を本当に実感しました。

  9. Dr.鉄路迷 より:

    私、千成がすき!

  10. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    逆に私は千成には行ったことがないです。
    今度行ってみようかな。

餌釣師 へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。