魚座屋

銚子行きのネタの続きである。前回、銚子市へ行った時は実は昼食の店の選択に思いっきり失敗していた。値段が高いにも関わらず、出されたものは不味いし量も少ないというとんでもない店であったのだ。

魚座屋

今回食事先に選んだのは、以前にも紹介した「ウオッセ21」の中にある『魚座屋』という店である。観光客向けの施設内にある、飲食店というのはあまり期待できないのではないかと考え、今まで入ったことがなかったのである。しかしこの店はいつも行列ができていることもあり、ひょっとしたら期待できるのではないかとも考え一度くらいは入ってみようと利用してみることにした。

注文したのはこの店の一番人気メニューという、海鮮丼である。注文して数分後に目の前に置かれたものを見て驚く事になった。朱塗りの器に盛られた、それはご飯が見えないほどである。鮪、海老、白魚、鯖、鰯、鮭等々、23種類の魚介が載っているとのことで食べ応えは充分でえある。魚の味も文句なく食べごたえは充分である。

次回、銚子に来た時には再び利用したい、そう感じさせるお店であった。

魚座屋

注文したのは一番人気という海鮮丼。

魚座屋

ほかにもメニューは豊富です。

魚座屋

海鮮丼はこんな感じ。ご飯が見えません。

魚座屋

海鮮丼を角度を変えて。ボリューム満点でした。


10 responses on 魚座屋

  1. ネズちゃん より:

    観光地での期待外れの食事は旅全体の評価も
    下がってしまいますもんね。
    今回は大満足のお店が見つかって良かったですね[E:happy01]

  2. くぅねる より:

    どう見ても海鮮丼というよりは、お刺身の盛り合わせのようですね(笑)。
    ご飯がなくても、上に乗っているお刺身だけでお腹一杯になりそうです(^_^;

  3. 餌釣師 より:

    盛りもさる事ながら、器がでかいですね〜(笑)

  4. いはち より:

    おお このボリュームで1600円は安いかも。
    さすが銚子ですね。
    何処かの・・例えば北海道のぼったくり市場にある
    定食屋に食べてもらいたいです。

  5. ききあ より:

    すごいボリュームですね(*>ω<*)[E:#xEAD3][E:shine]
    種類も豊富で魚介類すきなあたしにはたまりません★*
    行く機会があったら食べてみます♪v(^ω^)v♪

  6. ま~く より:

    ネズちゃん
    旅行の楽しみの一つは食事もありますからね。
    そういういみでも楽しめた銚子旅行でした。

  7. ま~く より:

    くぅねる さん
    そうなんです。
    最初はご飯が少ないかなとも思ったのですが魚の量が多いので
    少ないことはありませんでした

  8. ま~く より:

    餌釣師さん
    鰯かば焼き丼などは普通のどんぶりでしたが、海鮮丼は
    この朱塗りの器に盛られていました。
    大きさも半端じゃなかったっす

  9. ま~く より:

    いはちさん
    実は以前の銚子行きでは、ランチの店選びに失敗していたのです。
    同じ値段を出して魚の量はこの1/4以下でした・・・
    銚子といえどダメな店もあるものだと思ったものでした

  10. ま~く より:

    ききあさん
    なかなか行きずらい場所ですが危機がありましたら
    是非行ってみてください。
    いろいろと楽しめますよ


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。