上海逍遥録(6) 部屋紹介

今回、宿泊したのは前回の上海出張で利用したのと同じホテルであった。当初の予約では部屋のグレードも前回と同様の部屋となるはずであった。

しかし翌日に合流する予定あった上司が、自分だけ部屋のアップグレードをホテルに依頼した結果、小生の部屋を含めて全員の部屋がアップグレードされる結果となった。そのため写真を見て頂くと分るが、かなり広い部屋となっている。価格差は90RMBほどなので最初からこちらを指定して予約するのも良いかもしれないと感じた。

上海海悦酒店

今回の部屋はバスタブも完備です。使いませんでしたが・・

上海海悦酒店

バスタブの対面にはシャワーとトイレがあります、

上海海悦酒店

部屋は充分すぎる広さです。


10 responses on 上海逍遥録(6) 部屋紹介

  1. くぅねる より:

    一人で寝るには広すぎるベッドですね(笑)。
    バスタブとシャワールームが離れた構造は、いかにも高級ホテルですが
    私はこの構造がどうも苦手です(^_^;

  2. 餌釣師 より:

    例によってベッドは一つですね(笑)
    しかし、一人だけこっそりアップグレードしようなんて、ナイスなボスですね。

  3. いはち より:

    ちゃかり自分だけアップグレード使用と思ったら・・
    みんながアップグレードされちゃったのですね。
    ホテル側のサービスでしょうか。
    私もバスタブとシャワーが離れているとどうしても
    シャワーだけになってしまいがちです。

  4. じんふぃ より:

    ご訪問ありがとうございました☆
    なにやらすごいですね[E:shine]
    お仕事忙しんですね、頑張って下さい^^

  5. ま~く より:

    くぅねるさん
    はい、部屋もベッドも今回は大きすぎです。
    私は国内外を問わずにホテルに宿泊した際は、シャワーだけで
    済ませてしまうので、バスタブがあってもあまり意味はないのです。

  6. ま~く より:

    餌釣師さん
    はい、ベッドは一つですよ。
    上司の企みの恩恵でナイスな部屋に泊まることが出来ました。

  7. ま~く より:

    いはちさん
    こちらのホテルの従業員は英語があまり得意でない人が多いのです。
    英語で交渉したようですが、きちんと伝わっていなかったというのが真相のようです。

  8. ま~く より:

    じんふぃさん
    初コメントありがとうございます。
    この時は無茶苦茶忙しかったのです。
    でもきちんと楽しむ時間は作りましたが(笑)

  9. 何人で使ったのですか?
    というツッコミは禁止ですか?

  10. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    もちろん、一人ですよ。
    お・し・ご・と、で行っていますから。

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。