春秋航空

立乗り席構想で物議を醸した、春秋航空が先日茨城空港に就航した。片道4,000円という運賃と、早くも存亡の危機の茨城空港への就航ということで日本でも注目度が上がっていることと思う。

P1010492

ちなみに茨城空港への就航のニュースは上海の新聞でも、記事になっていましたので掲載しておこうと思う。小生の現在の滞在先である上海に本社を置く航空会社であるが、中国国内でも何かとトラブルの多い同航空である。
今後の行く末に注目である。

12 responses on 春秋航空

  1. ベトナムさとう より:

    こ航空会社本気で飛行機の立ち乗り(立ち席)
    導入を考えているらしいですね。(笑)
    http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=32779

  2. いはち より:

    立ったまま飛ぶのでしょうか?
    つり革とか付けちゃったりして。

  3. 餌釣師 より:

    着座無しの背もたれだけ付けて、垂直立ちして飛んでくれないかな?
    そうすればずっと横になったまま移動できるんですけどね。

  4. ま~く より:

    ベトナムさとうさん
    さすがに立乗り席は、中国政府と航空機メーカの猛反対にあって
    中止になったようです。
    でもこういう発想をするところが凄いですよね。

  5. ま~く より:

    いはちさん
    春秋航空の構想では、バスと同じ感覚で乗れるようにというのが
    コンセプトだったようです。実現していたら吊革があったかも
    しれませんね。

  6. ま~く より:

    餌釣師さん
    ほとんどロケットの世界ですね(笑)
    立乗りなんてできても、スペースを見つけて床に座る人が続出でしょうね。
    しかも中国の会社の話ですから。

  7. くぅねる より:

    春秋航空のwebサイト、日本語のページを見ると笑えます。
    オススメです(^_^;

  8. じんふぃ より:

    立ち乗り…そんな話があったんですかぁ。。。
    画期的ですね。
    どうせ立ってるなら無重力体験したいです(笑)

  9. ま~く より:

    くぅねるさん
    「就航ができました。
    私があって中国日本は思うままに行きます」
    ってやつですね。こういうのって日本語が分かる人に
    チェックしてもらわないのか不思議ですね

  10. ま~く より:

    じんふぃさん
    すぐに撤回になった構想ですけれどね(笑)
    それにしてもすごいことを考えるものです。

  11. Dr . 鉄路迷 より:

    イメージの画像がありましたね
    機内にポールを立てて、腰にシートベルトで固定するのと、座席の通路側に立ち客のベルトを付けるみたい
    いずれにしろかなりキツイ機内になりそうですね

  12. ま~く より:

    Dr . 鉄路迷さん
    イメージ私も見ました。
    集団護送のような光景ですね。って護送車の方がましだったりして(笑)

くぅねる へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。