パソコン用電源サービス -2010年07月/08月 上海溽暑録 Vol.11-

7泊8日の長期にわたった上海出張であるが、ようやく帰国することとなった。帰国の便は前同様にJL876便であった。今年になって5回目の中国出張であったが、帰国便のフライトで初めて気がついた事がある。

P1010580

それがPC用の電源供給サービスである。JALの国際線では、いつも着陸の時間が近くなると「ただいまをもちましてパソコン用電源サービスを終了させて頂きます。」というアナウンスが流れるのでそのようなサービスがある事はわかっていた。しかしてっきりビジネスクラスだけのサービスだと思い込んでいたのだ。

良く見るとエコノミークラスのシートの隅に隠れるようにコンセントが設置されており、離陸後にベルトサインが消えると利用が可能になっていた。早速、機内での仕事に際してパソコンの電源を供給させてもらった、、、、。と、言いたいところであるが上海で充電切れ寸前であった携帯電話の充電に利用させて頂くことになった。

さてフライトの方はというと、上海、成田ともに好天に恵まれた事もあり終始安定したフライトとなった。

【8/3の搭乗】
 JL876便 上海(浦東)-成田 B767-300 Y Class

JL876 PVG-NRT B767-300

コンセントはシートの隅に設置されています。

JL876 PVG-NRT B767-300

機中ではトイレの順番待ちの子供がCAさんにジャンプシートに座らせてもらっていました。羨ましい(笑)



コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。