アジト紹介 -2010年07月/08月 上海溽暑録 Vol.05-

前回の出張では、いつもとは違うホテルを予約して思いのほか良いホテルであったので、今回も同じホテルを予約するつもりでいた。直前になって予約を試みると、前回よりも一泊当たり200RMBも高い値段だとの回答が返ってきた。

P1010434

そこで仕方がなく急遽、別なホテルを探すことになったのだが、折しも上海は万博期間中である。安くて良いホテルが直前の予約で空いているはずもなく、結局は無理のきく定宿への宿泊となった。

何度も宿泊しているホテルであるが、今回は始めての経験があった。それはバスタブのついた部屋がアサインされたことである。これまではシャワーのみでバスタブのない部屋ばかりであったので始めての経験であった。しかしホテルでバスタブを使わない小生にとっては少々使い勝手の悪い部屋となってしまった。

上海海悦酒店

いつもながらベッドは不必要にでかいです。

上海海悦酒店

NHKが写らないTV。台湾の放送は充実しています。

上海海悦酒店

水回りですね。

上海海悦酒店

そしてバスタブ。


8 responses on アジト紹介 -2010年07月/08月 上海溽暑録 Vol.05-

  1. Dr.鉄路迷 より:

    一人で使うのは勿体無いですね
    紹介しましょうか

  2. 餌釣師 より:

    私の友人にバスタブはいつも違うところで利用していた輩がいました(笑)

  3. くぅねる より:

    NHKが見られないのは残念ですね。
    海外でホテルに居るときは、ずっとNHKを流しっぱなしのことが殆どです(^_^;

  4. いはち より:

    上海だと20年以上前からBSのNHKは見られたはずですが・・
    アンテナがついていなかったのかな?
    なかなか広くていい部屋です。
    私も日本以外ではバスタブは利用しないかも。

  5. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    是非紹介してください。
    やっぱりもったいないです。

  6. ま~く より:

    餌釣師さん
    さて何処でバスタブを使うのでしょう(笑)

  7. ま~く より:

    くぅねるさん
    このホテルは通常はNHKの英語放送が見られるのですが
    この部屋のTVはなぜか不可でした。
    私もNHKが映る時は良く見ていますよ。

  8. ま~く より:

    いはちさん
    バスタブは使わない人にとってはあるとかえって邪魔ですね。
    その分部屋はせまくなりますし・・・

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。