ジャンク・ガレッジ

最近になって中山競馬場の近くに、ジャンク・ガレッジというラーメン屋ができた。もともとは花月というラーメン屋があったところであるが、ある日看板が変わっていることに気がついたのだった。

ジャンク・ガレッジとは以前に紹介した、ラーメン二郎と同じスタイルのラーメンを提供する店である。最近では時間がないこともあり二郎には行く機会がなくなったが、拙宅から近い事もあり、ジャンク・ガレッジへ行ってみた。

メニューはまぜそば、ラーメン、味噌ラーメン等のラーメン類に加え炒飯や餃子等のメニューもあり品数は豊富である。また無料の野菜やニンニクのトッピングができるのも、二郎と同じスタイルである。

そんなスタイルのラーメンであるは、客層で目立ったのが家族連れの姿であった。決して子供向けとは言えないラーメンだけに、その姿は少々意外であった。

ジャンク・ガレッジ

店の前には「にんにく入れましょう」ののぼりがあります。

ジャンク・ガレッジ

まずはメニューを見ましょう。こちらは、まぜそば

ジャンク・ガレッジ

そしてラーメン。ほかにも味噌ラーメンや餃子、炒飯などのメニューがあります。

ジャンク・ガレッジ

店内は明るい雰囲気で好印象

ジャンク・ガレッジ

頼んだのは、まぜそばの豚まし。かなりのボリュームです。

ジャンク・ガレッジ

で、翌週も行っちゃいました。こちらはラーメンの豚まし、野菜まし。

ジャンク・ガレッジ

反対を向けると野菜がぎっしりです。

ジャンク・ガレッジ

麺は二郎と同じく太麺です。

※2016年1月追記:現在ではこちらのお店は閉店しています


10 responses on ジャンク・ガレッジ

  1. ネズちゃん より:

    ラーメン二郎、1度行って食べ過ぎてから行ってないです~[E:sweat01]
    やっぱり二郎系は凄まじいボリュームですね[E:sign03]
    我が家は絶対食べきれない量です[E:happy02]
    にんにく必須、秘書官に嫌がられませんか?[E:coldsweats01]

  2. くぅねる より:

    ラーメンの豚まし、野菜まし・・・高さが凄いですね(笑)。
    ニンニクもたっぷりでしょうか(^_^;

  3. いはち より:

    こりゃすごいですね。
    もしかして、木下街道を突っ切って北上したところにある
    お店でしょうか?
    今度そちらに行ったらラーメンの豚まし野菜ましを
    頼んでみましょう。

  4. ま~く より:

    ネズちゃん
    おや、普通盛りでご飯500gのカレーを食べるという事でしたので
    このくらい普通にいけるのではないかと思っておりました(笑)
    ここの並盛の麺は200gですし、二郎もやはり麺は200~300gですし。

  5. ま~く より:

    くぅねるさん
    野菜まし、豚ましは少々やりすぎでした。
    最後は結構食べるのがつらかったです。
    次回からはXXましコールは自粛する事にしようと思います。
    本文に書きませんでしたが、私のここでの基本はにんにくダブルです(笑)

  6. ま~く より:

    いはちさん
    木下街道から14号方面に曲がって少し行ったところの店です。
    でもここまで来なくても館山方面で似たようなラーメンを
    提供する店があるようですよ。

  7. 餌釣師 より:

    ん~学生向きだ(笑)
    二郎は近所にあるので行ってみようと思うのですがいつも混んでいて、心が折れてしまいます。

  8. あさと より:

    ここ数年ラーメンって食べてませんので
    こんなに進化しているんですね~~
    まぜそばと言うのに興味シンシンです
    どういうものなのでしょう

  9. ま~く より:

    餌釣師さん
    横浜ですと関内に二郎がありますね。
    関内勤務だった時には何度か行ったことがあります。
    二郎の中でも関内店は混雑が激しい店舗のようです。

  10. ま~く より:

    あさとさん
    まぜそばはどんぶりの底に濃いめのスープが少しあって
    麺と具をまぜながら食べるスタイルです。
    近年こういったメニューを出す店も増えてきました


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。