松山空港 -台北秋雨録 vol.18-

台北には国際空港が2つある。ひとつは小生が到着した際に利用した国際線中心の桃園国際空港と、国内線中心の松山空港である。東京でいえば成田と羽田と似た関係である。

Imgp0320

今回の台北からの帰国便では、桃園国際空港からの便が満席で取れず松山空港からの便を予約していたのだった。ホテルで預けていた荷物をピックアップし、タクシーに乗込むと10分ほどで松山空港へ到着する事ができた。市内からこれだけ至近距離に空港があると言うのはかなり便利である。

松山空港は国内線が中心ということもあってかかなり、コンパクトな空港でであった。1階にあるチェックインカウンターでチェックインを済ませ、出国審査は2階に上がることなる。国際線の本数も多くない事から出国審査で並ぶ事もなくスムーズにイミグレを抜ける事ができた。

イミグレを抜けたあとのエリアも店舗が数店舗あるものの、その数は多くなく、早々にラウンジに移動する事となった。

taiwan sonshang airport TSA

中に入ると日本の地方空港かと思わせる狭さでした

taiwan sonshang airport TSA

こちらカウンターでチェックインします。

taiwan sonshang airport TSA

こちらはイミグレを抜けたところ。お店は4~5軒と言ったところでしょうか

taiwan sonshang airport TSA

こんなお惣菜を売る店もあります。

taiwan sonshang airport TSA

さてラウンジに入ります。航空会社の共同ラウンジですね

taiwan sonshang airport TSA

ラウンジはまずまずの広さ

taiwan sonshang airport TSA

ミールの用意はビーフンや

taiwan sonshang airport TSA

万頭などが用意されています。


6 responses on 松山空港 -台北秋雨録 vol.18-

  1. 餌釣師 より:

    すなわち浦東と虹橋の関係ですね(笑)
    でもラウンジは虹橋より良さそうです。

  2. いはち より:

    四国の松山空港の方が大きかったりして( ^ω^ )
    でも ラウンジはしかりとしたものが
    あるのですね。
    もしかして全ての航空会社を網羅するラウンジでしょうか?

  3. ま~く より:

    餌釣師さん
    そうですね、浦東と虹橋と同じですね。
    このラウンジはあたらしくオープンしたようで入口には
    お祝いの花が飾ってありました。

  4. ま~く より:

    いはちさん
    ラウンジの作りはしっかりしていましたが、冷たいビールは
    すぐになくなってしまいました。
    各航空会社の共同ラウンジですので、ここなら赤組も青組も
    一緒にワハハができそうです。

  5. 韓流的旅人 より:

    関西では関空と伊丹か神戸みたいなもんでしょうかね?
    私が行った時は中正と言っていた時ですので、ブログの書き込みでも「中正」と書いてしまいます。

  6. ま~く より:

    韓流的旅人さん
    確かに以前は桃園国際空港は中正国際空港という名前でしたね。
    今の名前はちょっとメルヘンチックな感じで私は結構好きです。

韓流的旅人 へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。