A World of Beauty

先日、上海出張から戻ると、毎年恒例のカレンダーがJALから届いていた。これが毎年届くのも年末の恒例行事になってきた感がある。

Img_1094

今年のカレンダーを、まず最初に感じたのは紙が薄い物に変更になっていることであった。例年のカレンダーは、少々厚めの用紙を使用している事もあり、自重も少々重めであったが、今年のものは圧倒的に軽くなったのはすぐに分かった。

軽くなった要因は紙質の変更だけではない。カレンダーの大きさも縦が昨年の3/4程の長さになっており、小さくなっている。JALを取り巻く状況が状況だけに、こういうところもコストダウンの対象になるのではと感じさせる出来事であった。

内容の方は例年のように、各国の美女がモデルとなっており、1月:ギリシャ 2月:韓国 3月:オーストラリア 4月:ハワイ5月:ベトナム 6月:スペイン 7月:ホワイトサンズ 8月:フランス9月:中国 10月:広島 11月ボストン 12月:イタリアとなっている。なかでも悠久な自然を感じさせる9月の中国や、白亜の建物が美しい1月のギリシアの写真などは良い写真のように思う。

一緒に到着した、JGCのデスクダイアリーとともに来年の準備が一つ整った。そんな実感を感じさせるものである

_digital_images_2010_12_20_img_1096[1]

A World of Beautyの9月のページです。

_digital_images_2010_12_20_img_1097[1]

こちらがデスクダイアリー。持ち歩きには向きませんのでオフィスで使います

8 responses on A World of Beauty

  1. 餌釣師 より:

    やっぱり9月ですよね(笑)
    私もこのカレンダー見てそう思いました。

  2. ネズちゃん より:

    カレンダーが薄くなったとの事ですが、この美しい
    お姉さんも随分薄いですね~[E:coldsweats02]
    毎年ANAのカレンダーを実費で(笑)購入していましたが、今年は予算の関係で未購入になりました。
    会社から送ってもらえるなんて・・・さすがですね~

  3. Dr.鉄路迷 より:

    そのうち一年一枚になったりして…( ̄○ ̄;)
    青組は今年から送ってこなくなりましたよ

  4. あさと より:

    青組ではいる人・いらない人の事前アンケがあります
    いらない人は確か500マイルほどもらえたのでは・・・・
    ANAのカレンダーはあまりいいものではありません
    昔は両方もらってましたので差は歴然とわかりましたが
    JALも質を落としたんですね

  5. ま~く より:

    餌釣師さん
    中国らしい湖の風景と女性のアングルは良いですね。
    今から9月楽しみです(笑)

  6. ま~く より:

    ネズちゃん
    こちらはJGCの会員ならすべてのメンバーに送られてきます。
    カレンダーの種類も選べるのですが、私としては迷いなく美女を選びます(笑)

  7. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    致し方がないとは言え、経費節減がこんなところにまで
    及ぶとは思いませんでした。
    これ以上は落としようがないとは思うのですが。。。

  8. ま~く より:

    あさとさん
    JALもカレンダー受け取りを辞退すれば500マイルもらえます。
    カレンダーの種類も事前にいくつかの中から選択が可能です。
    私はANAのカレンダーは使ったことがありませんがクオリティは
    どうなんでしょう?


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。