大阪空港サクララウンジ -大阪立冬麦紀行 Vol.08-

さて色々ありましたが、サクララウンジに入ることにします。2年前に伊丹を利用した時はサクララウンジも改装中でしたが、こちらも新しくなってオープンしています。


こちらがサクララウンジの入り口ですね

ソファー類はこんな感じ。時節柄透明なパーティションで席が区切られています


こちらはまた雰囲気が異なります。以前からあったセキュリティチェックの上のスペースにサクララウンジとダイアモンド・プレミアラウンジを作ったようです。もともとこのスペースは余り広くないので搭乗口の近くにもラウンジがあったのですがそちらはなくなっています。やはりこちらだけですと少々狭い感じが否めません

一方でドリンクの方はソフトドリンクの用意とともに

伊丹でもビールサーバがあります。ただ箕面でビールを3パイントも飲んでいたこともありあまりビールが進みません。そうこうしているうちに少し船を漕いでいたようです。目が覚めると少しお腹もすいたのでラウンジを出て食べ物を調達してきました。

こちらのお店で買ったのはたこ焼きではなく


イカ焼きでした。でもやっぱり阪神デパートで売っているものの方が良かったです

7 responses on 大阪空港サクララウンジ -大阪立冬麦紀行 Vol.08-

  1. 鉄路迷 より:

    ANAのラウンジもそうですが、パーテーションを使うと、さらに狭く感じますね。
    ビールを飲んでからのさらにビールですものね。
    少々キツいかも。

    1. ま~く より:

      Dr.鉄路迷さん

      この日は朝が早かったこともあり、飲酒が眠気を誘発したようです。
      パーティションがあると確かに狭く感じますね。早くこんなものが必要ない時代になって欲しいものです

  2. いはち より:

    あら。
    桜ラウンジはパーティションがあったのですか。
    青組のラウンジは無かったような気がします。
    私も少々飲みすぎていて、何度か寝落ちしてしました。
    たこぼんですか・・寄ってみれば良かったです。

    1. ま~く より:

      いはちさん

      やはり箕面で少し飲み過ぎましたかね。
      イカ焼きはたこ焼きよりはあっさりと食べられるので小腹が空いた時には良いのです。以前は梅田に行くと毎回のように阪神百貨店で買っていました

  3. あさと より:

    ANAの伊丹はありませんが
    松山ではパーテーションはありました
    ただ極端に狭い間隔に広げずにつけ足したので
    狭いというより身動きできない感じになっていました
    このパーテーションは高さも高くて
    ちゃんと機能できてると思います
    眼の高さしかないものは何の役にも立ちません

  4. あさと より:

    ああそうそう
    私は粉物のコメントをしなければならないのですね(笑)
    イカ焼きはこんな立派なずっしりとしたものより
    頼りないくらい安っぽく薄いもののほうがおいしいんです

    今度伊丹にこられたら
    ANA側の「くくる」に来てください
    好き好きだとは思いますが
    私はおすすめです

    1. ま~く より:

      あさとさん

      伊丹のANAのラウンジではパーテーションがないんですね。こういったご時世ですので、どこもあるものだと思っていました

      イカ焼きは確かにもっと薄いものというイメージがありましたが、開けてみて思った以上にずっしりしていたので、意外な感じがありました。「くくる」ですか、機会がありましたら試してみましょう

いはち へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。