スピンアウト -札幌秋暁録 Vol.12-

今回は純粋に出張であったこともあり、観光地を巡ることもありませんでしたし、街中の写真を撮ることもありませんでした。数少ない街中のショットはこんな感じです。


北海道庁ですね。レンガ造りの北海道らしい建物です。


2泊目のホテルに向かう途中、ススキノの交差点では月とニッカおじさんのコラボショットが取れました。と、この2枚くらいが街中で撮った写真ですね。続いてはお土産です


昔は北海道土産といえば、マルセイのバターサンドか白い恋人という感じでしたが、最近は様々なものが増えました。しかし今回は原点回帰でマルセイのバターサンドを買いました。やはりおいしかったです。


どちらかといえば新顔に近いお土産じゃがぼっくるです。これは何度食べても飽きません

と、いうことで長々と掲載した札幌シリーズは、これにて終了です。

6 responses on スピンアウト -札幌秋暁録 Vol.12-

  1. いはち より:

    ススキノ交差点のニッカのおじさんはススキノに来た、と感じさせる
    看板ですね。
    この位置からだと電停は右側ですね。
    懐かしい風景です。
    マルセイもじゃがポックルも定番ですね。
    私はわかさいもか名前をど忘れしましたが、ポテチにチョコレートが
    付いているやつが好きです。

    1. ま~く より:

      いはちさん

      すすきのといえばココという定番スポットですね。

      おっしゃっているのはロイズのポテトチップチョコレートですね。私も好きなので北海道に行くと必ず買うのですが、今回は出張の直前に近所のスーパーで開かれていた北海道物産展で買っていたので、現地では買いませんでした

  2. 鉄路迷 より:

    ANKのYS11の最終便に乗りに行った時の2003年に薄野に行ったのが最後です。
    店を探す方に夢中になっていたのか、
    ニッカのおじさんの看板は知りませんでした。
    こんな場所があったんだ。
    すすきの電停の近くですかね。

    1. ま~く より:

      Dr.鉄路迷 さん

      Drの場合は北海道に行っても地方の鉄道ばかりなので、意外と札幌に行く機会はないんですね。逆に私の場合は仕事で行く関係で、北海道で行くのは札幌ばかりです。

  3. あさと より:

    私の探し方が悪かったのか
    この道頓堀のグリコと同様のニッカの看板には
    まだ出会わずじまいです
    じゃがぽっくるはじゃがびーに似ていますが非なるものですね
    あまり全国的に出さないところがかえって限定感を出してます

    1. ま~く より:

      あさとさん

      また北海道に行く機会があれば、ぜひ探してください。ススキノの交差点で一回転したら見つかるはずです。

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。