東京国際空港「国内線サクララウンジ」 -伊丹空港が目的地の旅 Vol.02-

空港に到着したらさっさとサクララウンジに入ります。JGCメンバー用のセキュリティチェックを抜けた後に、ラウンジに直行します。

受付の右がダイアモンド・プレミアラウンジ、左がサクララウンジです。

朝の時間帯にしてはラウンジ内はすいていました。

ビールサーバは午前11時までは停止中です。まん延防止等重点措置の期間中ですからね

ソフトドリンク類は通常モードです

席を確保すると15番スポットにはA350-900が駐機していました。

空港内のコンビニで調達したも朝食をいただきます。

食事をしていると、搭乗予定の飛行機がトーイングカーに引っ張られてやってきました。

6 responses on 東京国際空港「国内線サクララウンジ」 -伊丹空港が目的地の旅 Vol.02-

  1. 鉄路迷 より:

    11時までビールはダメですか。
    あまり意味のない対策のようにも見えますが・・・。
    一応、飲食店の扱いなんですかね。

    1. ま~く より:

      Dr.鉄路迷さん

      緊急事態宣言の時もラウンジは飲食店と同様の運用でしたので、やはり今回もそのような運用でした。まぁ、おっしゃるように何の意味があるんだろうという感じがしますが・・・

  2. いはち より:

    あら。
    ビールサーバーは11時までお休みですか。
    私も、あまり意味を持たない対策だと感じますね。
    しっかりと仕切りが出来ていて、私としては安心して
    使える空間だと思います。
    ずっとこのままでも 良いかも。

    1. ま~く より:

      いはちさん

      今回の度は出張ですので、ビールの提供があっても飲むことはできませんので問題はないです。それにしてもこういったパーテーション、すっかり定着してしまいましたね・・・

  3. あさと より:

    ANAもマンボウ期間は朝11時までは酒類NGでしたね
    皆さん書いてらっしゃいますが
    本当に意味のないことです
    もし時短をするのであれば
    夕方以降をNGにするほうがよっぽど効果が上がりそうですし
    会社としてもビールの減りが少なくて済むと思います
    朝なんてビール飲む人少なそうですからね

    1. ま~く より:

      あさとさん

      私のような出張者は朝にビールが提供されていても、飲めませんからおっしゃるように、朝の需要は少ないでしょうね。まぁ、CSを考えれば緊急事態宣言でも出ていない限りは夕方以降に鉄橋しないという選択肢は取れないでしょうね

鉄路迷 へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。