代々木公園のイベント予定 (2015年)

スギ花粉の飛散が始まり、花粉症の人にはつらい季節がやってきたものと思う。小生自身は花粉症とは無縁であるが、この時期になると小生がチェックを始めるのが代々木公園で開催されるイベントである。

アジア関連のイベントをまとめてみると、代々木公園では以下のイベントが計画されている。

会期 イベント名
2015年3月14日、15日 第2回タイミュージックグラミーアワードフェスティバル2015
2015年4月25日、26日 第5回ソンクランフェスティバル2015
2015年5月16日、17日 タイフェスティバル2015
2015年5月23日、24日 第5回ラオスフェスティバル2015
2015年6月13日、14日 ベトナムフェスティバル2015
2015年6月27日、28日 第4回ワールドグルメ&ミュージックフェスタin代々木公園
2015年7月25日、26日 第3回タイフェアin東京2015
2015年9月5日、6日 第3回アセアンフェスティバル2015
2015年9月26日、27日 ナマステ・インディア2015
2015年10月17日、18日 日本インドネシア市民友好フェスティバル2015
2015年12月5日、6日 第2回タイ・ナショナルデーフェスティバル2015

相変わらずタイ関係のイベントが多いが、昨年訪問してなかなか楽しめたラオスフェスの注目である。昨年はデング熱騒動の影響でいくつかのイベントが中止になったが、今年は予定通り開催されればと思う。

なおイベント予定については本稿執筆時点のものであり、訪問にあたっては最新の情報を確認して欲しいと思う


4 responses on 代々木公園のイベント予定 (2015年)

  1. いはち より:

    はい。花粉症の私にはとてもつらい季節と
    なりました。今日も薬を飲んでいます。
    デング熱も喉元過ぎれば何とかで、すっかり
    忘れていましたよ。
    今年は無事これらのイベントが開催出来ると
    良いですね。

  2. ま~く より:

    いはちさん
    花粉症でしたか。
    今年は飛散する花粉も多いらしいので大変ですね
    デング熱はインドネシアで患者を見たことはありますが
    本当に辛そうでした。日本にはなかったはずの病気ですので
    国内感染が発覚したときは驚きました

  3. あさと より:

    重なりません・・・・・・・・・・・
    この予定ですと
    4/26は確かに私は東京に行くんですが
    羽田着が20時過ぎなので
    もう終了しているわけですね
    9月以降はまだわからないので
    行ってみたいですね

  4. ま~く より:

    あさとさん
    おすすめはラオスやベトナムのフェスだったりしますが
    やはり日程があいませんかね。
    もし日程の都合がつけば、ご一緒させて頂きたいですね

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。