成田空港空の日フェスティバル2014

毎年恒例の空の日のイベントが先週末の土日に成田空港で開催された。小生も昨年同様に芝山千代田駅前広場の会場に行ってきた。

成田空港空の日フェスティバル2014

例年このイベントの日は好天に恵まれる事が多いのであるが、今年はあいにく厚い雲に覆われ時折小雨が降るという天候のなかで実施された。

芝山千代田駅前広場会場のイベントの一番の楽しみは抽選会である。昨年同様に、1等はソウル旅行、2等はデーマパークのチケットのほか様々な商品が用意されていた。

さて抽選の結果はと言うと、野菜の詰め合わせ、漬物が2つ、卵20個というものになった。昨年が2等のテーマパークのチケットが当たった事に比べると劣るものの、すべての抽選券が当たりとなるまずまずの結果となった。※PCの場合はポスターの画像クリックで拡大表示します。

成田空港空の日フェスティバル2014

芝山千代田駅前の会場に行ってきました。

成田空港空の日フェスティバル2014

会場は今年もまったりとした雰囲気です。

成田空港空の日フェスティバル2014

こんな出店も例年通り

成田空港空の日フェスティバル2014

時間があるので航空博物館会場にも行ってみました。
この日はYS-11の中には入れず・・・

成田空港空の日フェスティバル2014

天候がよくないので、烈車戦隊トッキュウジャーのショーはこちらのジャンボの模型の下で行われました。

成田空港空の日フェスティバル2014

時間になりましたので、芝山千代田駅会場に戻ります。

成田空港空の日フェスティバル2014

この日の戦利品はこんな感じ。写真に写っているもののほかにジャガイモ3個、玉ねぎ3個、茄子5本、赤ピーマン5個をゲットです。


6 responses on 成田空港空の日フェスティバル2014

  1. あさと より:

    空の日フェスですからね
    航空ショーや旅博と違って地元のお祭りなんですね
    戦利品も生活食品なので包装が簡易なのがよくわかります

  2. 鉄路迷 より:

    すごーい!
    これだけ戦利品があればすごいと思いますよ。
    最近、わたしはクジ運が悪くて・・・。

  3. いはち より:

    私は・・
    道志に行くか,こちらに行くか?迷ったあげく
    道志に行っちゃいました。
    抽選会もあるなら,こちらにすれば良かったです。
    YS11の扉が閉まっているのも珍しいかも。

  4. ま~く より:

    あさとさん
    翌日に空港の敷地内で行われるイベントはもっと空港らしい
    イベントになっているのですが、こちらの会場の方はというと
    地元の自治会のお祭りの延長といった雰囲気です。
    その分、クジに当たる確率も上がるのですが・・・

  5. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    私の場合は昔からクジや懸賞に結構当たるんです。
    ちなみに一緒に行った人は私と連番の抽選番号だったのにすべて
    ハズレでした(笑)

  6. ま~く より:

    いはちさん
    道志もよいところですよね
    来年はどちらかにご一緒しましょう!
    YS-11の扉が閉まっているのはわたしも初めて見ました

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。