マリノ・イオンモール船橋店

最近は少々ネタ切れ気味なので、食べ物ネタを・・・・

以前にも少し紹介したことがあるイオンモール船橋であるが、こちらに行った時には3階にあるフードコートでゴーゴーカレーのカレーを食べるのが定番であった。しかし先日行ってみたところ、ゴーゴーカレーが退店してしまったことが判明した。この手のモールは利益の上がらない(少ない)店舗は追い出し、別な店舗に入れ替えるのは常とは言いながら残念な事態であった。

小生が落胆していると、同行者から1階のマリノに行きたいという要求を受け仕方がなく、1階へ移動することになった。マリノとは1階のレストラン街の一角にあるイタリアンレストランの店である。1,480円(税抜)でピッツアやパスタが食べ放題という事で昼時には行列ができる人気店である。

ピッツアは生地を手で伸ばし店頭にある石窯で焼き上げる焼きたてのものが、パスタはオープンキッチンで次々と調理したものが提供される。薄味好みの小生には少し味が濃いなと思うものもあるが、基本的な味付けは良い料理が多い。客層は場所柄もあり家族連れが多いが、なかには外国人の客も多く見受けられる。

食べ放題となると、元を取りたいと考えるのが人情である。原価率が低いと言われるイタリア料理であるが、その中でもパスタは原価率が低いそうなのでピッツアを中心に頂くこととした。こちらの店はピッツアだけでも常にたくさんの種類を用意しているので、同じピッツアばかりという事に名ならないのは良い。最終的には20ピースほどのピッツアと、パスタを少々食べたところで限界となった。

久しぶりに食べ放題の店に入り炭水化物を大量に摂取したおかげで、この日は夕食をパスすることとなってしまう結果となった。

20141223_023722713_iOS[1]

パスタ料理も常時数種類が並んでいます。

20141223_023722714_iOS[1]

ピッツァも種類がたくさんありますのでいくつもの味が楽しめます

20141223_023722716_iOS[1]

こうして目の前で作ってくれるパスタもあります。

20141223_025102591_iOS[1]

ここはピッツァを中心に頂きます。

20141223_025713688_iOS[1]

冷めたピッツァは鉄板の上で温めて食べます

20141223_025716589_iOS[1]

パスタも少しだけ頂きました。食べ過ぎました。

【御連絡】
本日の記事で本年の更新は最終となります。
小生の稚拙な文書にお付き合いいただいた皆様には心より御礼申し上げます。また来年もよろしくお願いいたします。


10 responses on マリノ・イオンモール船橋店

  1. いはち より:

    イオンモール船橋って どこに出来たのでしょう?
    私が住んでいたころは無かったかも。
    私、ビールがあればこの手のピザなら丸ピザで
    5枚はたいらげます。
    イタリアンは原価が安いんですか?
    だから社長が千葉に住んでるサ○○リアは
    安いんですね。

  2. あさと より:

    パスタ類はトッピングが高級食材でなければ
    本当に原価が低いですよね
    ピッツァはチーズがね
    本格的な店になればなるほど高くなります
    >この手のモールは利益の上がらない(少ない)店舗は追い出し、別な店舗に入れ替える
    結局最初は出店をタイムリーな店や
    話題の店やオリジナリティあふれた素晴らしい店揃えにしておきながら
    数年後にどこのモールも同じ店になって
    客を減らしていくのも常です

  3. 旅途愉快 より:

    しばらく体調が思わしくなくご心配をおかけしました。
    体調が戻りつつある今、この内容を見ると食欲が湧いてきました。
    ピザは私の好物なんです。
    こちらこそ、本年はお世話になりました。
    来年もよろしくお願いいたします。

  4. Akiko より:

    こんにちは。
    ゴーゴーカレーは残念でしたね。ゴーゴーカレーは私の故郷の近くのお店ですが、私は日本のカレーを外で食べる習慣がないので、まだ一回も行ったことがないです……。グルメに詳しいま~くさんがお好きなら、きっと美味しいんでしょうね~。バンコクにもあるので一度行ってみようと思います。
    マリノもとても美味しそうですね。1,480円でイタリアン食べ放題は安いです。チェーン店なのでしょうか?

  5. ま~く より:

    いはちさん
    JR船橋駅から行田団地に向かう途中の新船橋駅のすぐ近くになります
    比較的新しい店舗ですので、いはちさんがお住いの頃はなかったと
    思います。
    http://www.aeon.jp/sc/funabashi/access/
    ピッツァもパスタも主材料は小麦粉で、あとは具材を何にするかで
    原価が変わってきますがこういう店ではあまり高原価のものは使いませんね

  6. ま~く より:

    あさとさん
    イタリアンの原価がおっしゃる通りですね。
    ですのでこういった場合は私はピッツァを中心にい頂くことになります
    まぁトッピングも豪華なものはありませんが
    店舗を入れ替えた結果、どこのお店でもマクドや讃岐うどんの
    お店があるなんてことになってしまいますね。客の立場からすると
    オリジナリティがなければ、どうしてもそこに行くという行動に
    つながらなくなるのですが・・・

  7. ま~く より:

    旅途愉快さん
    持病をお持ちですといろいろ大変かと思いますが
    くれぐれもお体にはお気を付けください。
    来年もよろしくお願いいたします。

  8. ま~く より:

    Akikoさん
    金沢カレーが好きでゴーゴーカレーに限らず、金沢カレーのお店が
    あれば足が向いてしまうのです。短時間でもさっと食べられるので
    便利という側面もあります。
    こちらは一応全国展開をしているチェーン店になります。
    最近関東ではこのくらいで食べ放題というイタリアンのお店が
    増えているようです。

  9. 餌釣師 より:

    あれま、ゴーゴーカレー追い出されちゃったんですね。
    まぁちょっと客層がファミリー向けじゃないから(笑)、SCでは厳しいかもしれませんね。
    一方で、マリノというお店は知りませんでした。
    デンプン星人の私としてはとても気になりますよ。
    こんど探してみます。
    チェーン店なんですかね?

  10. ま~く より:

    餌釣師さん
    こちらのお店は以下になります。
    店舗情報を見たところ、餌釣師さんのお住いの地域にはないようです
    http://www.marino-net.co.jp/brand/pizzeria_marino/

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。