Outrigger Hotels and Resorts – グアム潜水録 Vol.05 –

滞在先については前回の記事で名前のみを紹介したが、今回はホテル内を紹介したいと思う。旅の経緯から自分で選んだわけでも予約したわけでもなかったが、思いのほか良かった。

部屋もバスルームも充分な広さで、清掃も行きとどきゆっくりと部屋で過ごす事が充分に可能であった。しかし一番の難点はWi-Fi環境である。こちらのホテルではロビー部分も含め客室もWi-Fi環境が整っている。しかし部屋にもよるとは思うが小生の部屋のWi-Fiが非常に不安定でしかも速度も遅いと言う状況が終始続いた。

仕事で返信が必要なメールを受信できても送信できない等と言うことが発生し、ひどい時はロビーまで降りて行ってメールを送る等と言う事も必要となってしまった。

GUAM Outrigger Hotels and Resorts

部屋の広さは文句なしです。

GUAM Outrigger Hotels and Resorts

デスクは小さ目ですが幅があることもあり、使い勝手はまずまず

GUAM Outrigger Hotels and Resorts

水回りは標準的ですね

GUAM Outrigger Hotels and Resorts

ルームキーをここに刺しておくと部屋の電気が通電する仕組みですが
なんでも良さそうだったので上海某所のカードを刺して使っていました

GUAM Outrigger Hotels and Resorts

綺麗にとはいきませんが、部屋からは海も見えます。
タイ上陸はできなかったチーバくんもグアムには上陸できたようです。

GUAM Outrigger Hotels and Resorts

ホテルの敷地内を散策。たくさんの木が植えられています

GUAM Outrigger Hotels and Resorts

プールもあります。

GUAM Outrigger Hotels and Resorts

2つあるプールは清掃も行き届いています。

GUAM Outrigger Hotels and Resorts

ホテル前のビーチにはパラソルがいっぱいです。

GUAM Outrigger Hotels and Resorts

白い海岸が続きます。


8 responses on Outrigger Hotels and Resorts – グアム潜水録 Vol.05 –

  1. いはち より:

    ニッコーホテルが見える場所ですか?
    ウォーターワールドの近くですね。
    私はこのホテルのプールだけを利用させて
    いただいた事が有ります。
    私が泊まるホテルは安いのでプール付では
    なかったんですよ。

  2. いはち より:

    あっ・・・前回アウトリガーって書かれていましたね。
    位置的にはタモンサンプラザが昔道路を挟んだ
    所にありました。たぶんそうでしょうね。
    何せ地震が来る前の話ですからね。
    失礼しました。

  3. 餌釣師 より:

    どっかで見た事あるカードだなと思いきや○○○マリンじゃないですか!
    「突っ込め!」という私向けのメッセージですか?(笑)
    今回の写真だと雲が多いようですがお天気は如何でした?

  4. あさと より:

    ソファの形がリゾートっぽさを出していますね
    テレビが液晶に変わる前からあるホテルでしょうから
    そのあたりはリノベーションして
    テレビ台とかを取っ払って広くなった感じがうかがえます
    ま~くさんは
    トランクにシールを張りっぱなしにされるタイプなんですね
    私はO型のくせに
    あれが気になって毎回毎回はがしてしまいます

  5. ま~く より:

    いはちさん
    海越しにニッコーホテルが見えますね。
    私としてはあちらのホテルに泊まった方が色々と利点が
    あったのですが・・・
    でもリゾート地のニッコーホテルってなぜかエリアの隅に
    ある事が多いような気がします。
    気にされていたホテルは向かいだったのですね。
    現在ではDFSのあるあたりかもしれませんね

  6. ま~く より:

    餌釣師さん
    以前のブログの記述で、同じカードをお持ちなのではと推察して
    いましたがやはり、同じカードをお持ちでしたか(笑)
    外貨用の財布に入っていたグアムで最も使わなさそうな
    プラスチックカードをと思ったらこれになっただけで他意は
    ありませんよ。あくまでタマタマです。
    折しも太平洋上に台風26号が発生していた時期でしたので
    カラッと晴れるという日はありませんでした。しかし滞在中に
    雨が降る事はありませんでしたし、逆に曇っているので暑く
    なり過ぎず過ごしやすかったです。

  7. 旅途愉快 より:

    部屋は十分な広さでデスクも幅があってなかなか使い勝手が良いですね。
    休暇中の仕事のメールの対応、お疲れ様です。

  8. ま~く より:

    旅途愉快さん
    こういうご時世ですので、PCさえあればある程度の仕事が
    できてしまうと言うのは困りものです。
    電話もしかりですが。。。

いはち へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。