Guam Premier Outlets – グアム潜水録 Vol.17 –

ファンダイビングが終わりダイビングショップでログブックをつけた後に、ホテルに戻ると、時間はまだ13時半であった。予定ではこの日も丸一日かかる事を想定していたので、なにも予定を入れていなかった。時間がかなりあまる事になったが、この時間から訪問する観光名所を考えるのは面倒に感じた。

そこで旅行会社が運行している無料バスでアウトレットモールに向かう事にした。グアム滞在初日にもMicronesia Mall という同じような場所に行ってはいるが、その比較も兼ねて行ってみることにした。

到着してみるとMicronesia Mall よりは規模が小さいようであるが、現地の人の割合はこちらの方が多いようで駐車場には沢山の車駐車していた。フードコートのエリアには仮設のステージが設置され女の子がヴォーカルを務めるバンドが大音響で演奏していた。店の数もそれなりにあるので、買い物好きの女子であれば楽しめるものと思うが、そんな事に興味のない小生には少し退屈な施設である。

そんな事を思いながらフローズンヨーグルトを食べていると、2日間で5本のダイビングをこなした疲れからは眠気を覚えたので、再びバスでホテルに戻り休息をとることにした。

GUAM Guam Premier Outlets

アウトレットモールへはこちらのバスで移動しました。

GUAM Guam Premier Outlets

到着してみるとこんなスーパーもあります。

GUAM Guam Premier Outlets

ドコモパシフィックも店舗を出しています。

GUAM Guam Premier Outlets

通路には女性物を販売するお店も多数あります。

GUAM Guam Premier Outlets

どっかで見た事があると思ったら、上海でも入った事のある味千でした。

GUAM Guam Premier Outlets

そう言えばこのキャラクターの名前って何でしょうね

GUAM Guam Premier Outlets

車の展示も行われていました。こちらはすべて欧州車でした。

GUAM Guam Premier Outlets

さてフードコートのエリアに移動

GUAM Guam Premier Outlets

やはり現地の人の割合が多いようです。

GUAM Guam Premier Outlets

おかずを指さしで注文するお店が多いようです。

GUAM Guam Premier Outlets

選んだおかずの品数で代金が変わります。この方式はグアムのショッピングモールにあるフードコートでは共通のようです。

GUAM Guam Premier Outlets

疲労した体が甘いものを要求していたので珍しくスイーツを頂く事にします。
フローズン・ストーン・ヨーグルトです。

GUAM Guam Premier Outlets

こちらはトッピングですね。この店のシステムはこんな感じです。
(1)壁にある機械からカップに好きな味の物を好きなだけ盛る
(2)好みのトッピングを乗せる
(3)レジで計量し重さに応じた料金を払う

GUAM Guam Premier Outlets

紫イモ、マンゴー、ココナッツの3種類の味を選択しました。


8 responses on Guam Premier Outlets – グアム潜水録 Vol.17 –

  1. あさと より:

    おかず1品と主食などがついて$6.5ですか
    やはりアジアとは価格が違いますね
    グアムは日本人以外に韓国人が多いと聞きましたが
    簡体中文表示があるということは
    大陸からの旅行者も多いんでしょうか

  2. 餌釣師 より:

    フローズンヨーグルト、控えめな量ですね(笑)
    私はいつも目いっぱい入れて、会計時に目が飛び出ちゃいます。
    基本は貧乏性なのに・・・
    この販売の仕方は良くないですね(爆)
    味千懐かしいですね。
    キャラクターは「チィちゃん」と言うらしいです。
    モデルは創業者の娘らしいですよ。

  3. いはち より:

    場所的にはどの辺になるのでしょうかね。
    震災の前までは大きな駐車場があるショッピング
    センターが幾つかありました。
    バスで行けるのは良いですね。
    フローズンヨーグルトなら私も食べられますよ。

  4. 鉄路迷 より:

    ちいちゃんは、創業者の娘がモデルらしいですね。
    日本ではチイちゃんだけど、
    中国ではなんて呼ばれているのかな~。
    「小千」だったりして。

  5. ま~く より:

    あさとさん
    やはり価格帯はアジアとは違いますね。
    屋台で気軽につまむなんて事に慣れていた私には馴染んで
    行くのは大変そうです。
    ここ近年はグアムを訪れる大陸人も急激に増えたようです。
    ダイビングポイントでも他のショップが引率する大陸人を
    何人も見かけました。彼らは集団で行動しますのですぐに分かります

  6. ま~く より:

    餌釣師さん
    フローズンヨーグルトの量の差は思わず噴き出してしまいました(笑)
    確かにこの手の店って盛っている段階では重さがわかりませんので
    会計の時に、エッてなりますね。幸い甘いものについては御存じの
    通りですのでフローズンヨーグルトではそう言う事はありませんでしたが
    国内のオリジン弁当では何度かそういう経験があります
    「チィちゃん」と言うのですね。
    以前は頑なに行かないと思っていた、味千ですがプライヴェートでの
    上海渡航禁止令が出た今では懐かしくてたまりません(笑)

  7. ま~く より:

    いはちさん
    場所的にはタモン地区より南、Kマートの少し先になります。
    大きな駐車場がありますので、地元の人も多く来ている
    と言う印象でした。
    フローズンヨーグルトは強烈に甘いと言う事はありませんので
    甘いものが得意でない人でも食べやすいですね

  8. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    中国では何と呼ばれているのでしょうね。
    中国語版のサイトを少し見ましたが、ちいちゃんの紹介は
    見つけられませんでした。

いはち へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。