佐倉ふるさと広場のチューリップ

今週の記事で先週末に行った場所について掲載しているが既に紹介している場所の他にまだいくつかの場所を回っている。そのうちの一つが本日紹介する、佐倉ふるさと広場である。

佐倉ふるさと広場のチューリップ

佐倉ふるさと広場については、以前にも紹介しているので今回は詳細な説明は割愛する。(→以前の記事)こちらの場所では、今の時期はチューリップが満開となっており、『佐倉チューリップフェスタ』が開催されている。

ここを訪れた目的は、広場のシンボルとなっている風車をバックに満開のチューリップを撮影する事であった。現地についてみると想像していた以上に多くの人で賑わっていた。なかには外国人の姿も多くみられその賑わいに輪をかけるような状況である。

このような状況は撮影を目的に訪れた小生にとっては好条件とは言えないものである。チューリップと風車を絡めて撮影しようとすると、どうしても人が写り込んでしまうのだ。結局、予定していた滞在時間を繰り上げて早々に現地を離れることとなってしまった。

佐倉ふるさと広場のチューリップ

色とりどりのチューリップが咲いています。

佐倉ふるさと広場のチューリップ

チューリップと風車を絡めて

佐倉ふるさと広場のチューリップ

これだけチューリップが並ぶと見事です。

佐倉ふるさと広場のチューリップ

菜の花も咲いていましたので、こちらも風車と

佐倉ふるさと広場のチューリップ

引きで一枚。それにしても人が多かったです。


8 responses on 佐倉ふるさと広場のチューリップ

  1. いはち より:

    実は私、この場所へは一度も行ったことが無いのです。
    正確には一度も行けたことが無い・・のですが。
    休日にこの施設に向かおうとすると車が大渋滞でして。
    途中であきらめてしまうのです。
    それにしても人が多いですね。
    朝早くとか行かないと人が写り込んでしまいますね。

  2. ネズちゃん より:

    チューリップ、かわいいし色とりどりでホントに
    綺麗ですね[E:tulip]
    それにしても、すごい人出ですね[E:sign03]
    周りに日本人がいなかったら本場オランダにも見えますね[E:note]

  3. あさと より:

    あの京成に乗ると見える成田の前の風車が
    この季節はこんな感じになるんですね
    28日に成田から都心に向かう電車に乗りますので
    ちょっと注意してみてみますね
    京成成田からですと
    何駅を過ぎたあたりでしたでしょうか

  4. くぅねる より:

    色とりどりのチューリップが見事ですね!
    大勢の人が写っていなければ、日本で撮影した写真とは
    思われないでしょうね(^_^;

  5. ま~く より:

    いはちさん
    週末はいつも多くの人で賑わっていますが、やはりチューリップ
    祭りがおこなわれているこの時期が、いつも以上の人出でした。
    やはりここで写真を撮るのであれば朝早く行かないと
    ダメなようです。

  6. ま~く より:

    ネズちゃん
    チューリップってこんなに色々な種類があったんだという事を
    再認識させられます。
    訪れていたのは日本人ばかりではなくかなりの数の外国人の
    来場者も見られましたよ。なかにはチーリップをバックに
    ポーズをとっている、金髪のおね~ちゃんの写真もあるのですが
    今回は自主規制で掲載を見合わせました(笑)

  7. ま~く より:

    あさとさん
    場所は京成佐倉 – 京成臼井間となります。
    上り電車ですと、大きく左にカーブする手前で、進行方向右側に
    風車が見えると思います。
    電車からチューリップが見えるかはわかりませんが、
    風車は確実にみる事が出来ます。

  8. ま~く より:

    くぅねるさん
    日本とは思わせないような写真を撮りたかったのですが
    どう撮っても人が写り込んでしまうのでダメでした。
    でも綺麗なチューリップには心を癒してもらいました(^^)

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。