サクララウンジ -上海酸梅録 Vol.04-

出国審査を終えたあとは、いつものように免税店で簡単な買い物を済ませサクララウンジに入る事となった。この日は朝便のため、ラウンジで提供されているメニューも朝食メニューとなっており、見慣れた品が並んでいた。

Imgp0010

サクララウンジが現在の運営スタイルになってかなり経過したが、朝食メニューに関してはいつも同じ物が並んでおり変化が全くない。そのため今回もメゾンカイザーのクロワッサンにソーセージ、スクランブルエッグ、サラダとスープと言ういつも見慣れた品が小生の前に並ぶ事になってしまった。この辺りはバリエーションを増やしてほしいものである。

この日の搭乗口はサテライト側であったため、お馴染みの朝食を済ませたあとは早々にサテライト側のサクララウンジに移動し、朝シャンパンを楽しむ事になった。

NRT Sakura lounge

免税店で買い物後は本館のサクララウンジへ直行。

NRT Sakura lounge

本館のサクララウンジの朝食メニューは相変わらずです。

NRT Sakura lounge

パンを提供しているのはクロワッサンで有名なメゾンカイザーです。

NRT Sakura lounge

なんかいつもと同じメニューになりました

NRT Sakura lounge

この日はサテライト側の搭乗口でしたので朝食後はサテライト側の
ラウンジに移動。すると目の前にB787がいました。

NRT Sakura lounge

こちらではお寿司をいただきました。

NRT Sakura lounge

それと朝シャンです。


8 responses on サクララウンジ -上海酸梅録 Vol.04-

  1. いはち より:

    朝シャンですか~・オシャレですね[E:wine]
    ちょっと見ただけでは787と判らないです。
    エンジンを見て判るくらいでしょうか。
    サクララウンジにはお寿司があるのですか~[E:wave]

  2. ネズちゃん より:

    なかなか縁のないサクララウンジ。
    有名なカレーライスは朝はなさそうですね。
    メゾンカイザーのクロワッサンが食べられるんですか[E:lovely]
    大好物なので3個は食べちゃいそうです[E:up]
    JALの787、初めて見ました[E:sign03]
    もう就航してるんですね~

  3. あさと より:

    いえいえ
    JALのサクラではメニューの変化がないとはいえ
    きちんとした朝食がいただけるのが素晴らしいです
    ANAのほうはどう組み合わせても朝食にはならないものばかりですから
    ダイニングと言う概念が
    羽田の夜の部にしかありません・・・
    私ANAの787の特別塗装あまり好きではありません
    なんかクジラかカツオの腹の様な模様で(爆)
    JALのデザインのほうがすっきりして良いですね

  4. ま~く より:

    いはちさん
    本館側のサクララウンジはSoup Stock Tokyo が運営するダイニングが
    ありますが、サテライト側がJAL自身の運営となっています。
    ミールは寿司の他にもパンやおにぎりがありますが、やはり一番人気は
    寿司のようで出てくるとすぐになくなってしまいます。
    787のギザギザのエンジンカウルは良い目印になりますね

  5. ま~く より:

    ネズちゃん
    メゾンカイザーのクロワッサン、美味しいですよね。
    泡の出る飲み物がなければ私も1個ではなく複数食べているかもしれません
    JALの787は国際線のみです。
    現在のところボストン、ニューデリー、北京の路線で投入されています。

  6. ま~く より:

    あさとさん
    個人的には焼きビーフンとかをたまに出しても良いのにと思っていますが
    華圏の影響を受けた考えですかね
    洋食メニューを選ぶと、ご覧のような選択肢しかありませんが
    確かにきちんとした朝食メニューにはなります。
    端の黄金色の液体は別にして(笑)
    JALのCAさんと話した時に、ANAだと787と書いてあるのですぐにわかるのですが弊社のはすぐに分からないんです、と言っていたのには吹きました
    JALのデザインは鶴丸が復活してからはちょっとシンプルすぎる気も
    しなくはないですが・・・

  7. 餌釣師 より:

    あさとさんと同様、ANAのミールに比べれば朝食っぽくて全然OKだと思います。
    変化が無いのは変える必要がないという判断があったのかもしれませんね。

  8. ま~く より:

    餌釣師さん
    夕食メニューと違って、朝食メニューってあまりリクエストが
    多くないのかもしれませんね。最大公約数的なものを出し続けれて
    いれば確かに無難な気もします。
    ただ私のようにいつも利用する時間帯が決まっているような
    場合にはやはり変化が欲しいなぁと思ってしまいます。

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。