晩飯 -2010年12月 上海雁北郷録 Vol.05-

さて仕事が終わってからの楽しみは、夕食である。今回は最終日を除いて夕食はすべて一人で撮ることになった。そのため選んだメニューに関しては著しく偏りがあることは否めないが、そんな夕食の様子を写真で紹介していこうと思う。

Imgp0043

まずはお約束の青島ビールです。

上海・夕食

こちらは瓜の炒め物。

上海・夕食

メニューには一品南牛肉とあります。こちらは私のお気に入り料理。

上海・夕食

こちらは別の日の夕食。女性店主とはすっかり顔なじみ。
まぁ外国人が頻繁に一人で来れば目立ちますね。

上海・夕食

キュウリの和え物と

上海・紅焼肉

私の中国での定番、紅焼肉を頼みました。


10 responses on 晩飯 -2010年12月 上海雁北郷録 Vol.05-

  1. くぅねる より:

    紅焼肉に入っているのは、にんにくですか?
    全部にんにくだったら凄そうです(笑)。
    どれもビールに合いそうなおつまみですね。

  2. 餌釣師 より:

    くぅねるさんと同じことを思いました、ニンニクですか?
    まぁこの国でニンニク臭をさせてても小姐に嫌われることはないから安心ですね(笑)

  3. いはち より:

    紅焼肉、美味しそうですね。
    ホント、ニンニクがごろごろしていて・・・
    次の店への期待が(o^-^o)
    先日のビール、美味しくいただきました~

  4. ま~く より:

    くぅねるさん
    はい、にんにくがたっぷり入っています。
    紅焼肉でにんにくが入っているのは珍しいのですが
    私はこれが好きでここの店に通ってしまいます。

  5. ま~く より:

    餌釣師さん
    小姐達も、普通に彼女たちもにんにくを食べていますからね
    にんにくの好きな私にとっては良い環境と言えます(笑)

  6. ま~く より:

    いはちさん
    どうしてもあちらに行くと肉中心の食生活になってしまいます。
    魚もなくはないですが、あまり惹かれる魚料理のメニューってないです。

  7. はい。
    私もニンニク食べてもかまわずカラオケに行きます。
    歌わないカラオケ。

  8. あさと より:

    上海で言う「紅焼」は
    しょうゆ系のたれで焼く・・・でいいのでしょうか
    台湾では大体そういう意味なのですが

  9. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    私の場合は打包で持っていくこともありますよ(笑)

  10. ま~く より:

    あさとさん
    詳しい事は分かりませんが、経験的には醤油系のタレで
    煮込んだ料理の事のようです。焼くとはちょっと違うかもしれません

餌釣師 へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。