肉玉そば おとど(千葉県松戸市)

松戸市の北小金、上本郷といった地域には、どういうわけか話題のラーメン屋が多い。本日紹介する、「肉玉そば おとど」もそんな話題のラーメン店の一つである。

「日本一ごはんと合うラーメン」をコンセプトとして掲げていることもあり、ラーメンを注文するとライスを無料で頼むことができおかわりもできる。この日は店の看板メニューである、肉玉そばを注文することにした。しばらくして運ばれてきたラーメンには、甘辛く味付けをされた豚焼肉、青ネギ、ナルト、卵黄が載っており見た目も特徴的なものとなっている。

肉玉そば おとど(千葉県松戸市)

食べてみると、このラーメンの主役ともいえる、焼肉の味をうまく生かした味であることがわかる。スープは豚、鶏、牛からとっているとのことであるが、そのどれかひとつが突出した個性を主張することなく、焼肉の味を支える役目を果たしている。これまで食べたラーメンにはない個性のスープである。個人的な感想としては、肉を食べるためのラーメンのように感じた。

またご飯との相性も良い。麺の上の肉をご飯に乗せれば焼肉丼のようになるし、スープをかけてかけてもご飯との相性は抜群である。今回訪れたのは、北松戸駅前の本店であったが江戸川区篠崎にある支店も若干、コンセプトに違いがあるようなので、そちらも機会があれば訪れてみたいと思う。

肉玉そば おとど(千葉県松戸市)

店構えはこんな感じ。結構、行列ができます。

肉玉そば おとど(千葉県松戸市)

店のコンセプトを確認するためにもご飯は欠かせません。

肉玉そば おとど(千葉県松戸市)

主役のラーメンはこちら。肉玉そば(700円) + 肉増量(100円)

肉玉そば おとど(千葉県松戸市)

ご飯の上に肉を乗せれば焼肉丼のようになります。

肉玉そば おとど(千葉県松戸市)

ピンが奥に合っちゃいましたが麺は中太麺のこんな感じ


10 responses on 肉玉そば おとど(千葉県松戸市)

  1. 餌釣師 より:

    陳小姐と連れて行ってみたいです(笑)
    彼女は決して麺や餃子と一緒にご飯を食べないので(理由はご存知だと思いますが)、どう対処するか見てみたい。
    ちなみに
    ・・・・太りそうですね。
    最近腹回りがさらにヤバくなって来ました。

  2. いはち より:

    なんだか 体にあまり良さそうではない食べ物のような・・・
    ご飯の上に肉を乗せただけで・・もう私は~
    いや~それにしてもすごい看板ですね。

  3. Dr.鉄路迷 より:

    ほほ~~~
    私は千成がすきでしょっちゅう新松戸か馬橋ですが北小金にですか。
    こんどはそっちの方にも行ってみましょう。
    駐車場はありますか?

  4. くぅねる より:

    「日本一ごはんと合うラーメン」グッと来るものがありますね~(^_^;
    具だくさんのラーメンに玉子が乗っていて、本当にご飯と良く合いそうです!

  5. ま~く より:

    餌釣師さん
    ぜひ、一緒に行ってみて反応を見てみてください。
    そういえば私は小姐と、いわゆるラーメン屋には入ったことがないです
    中華料理屋は頻繁に行っているんですけれどね(笑)

  6. ま~く より:

    いはちさん
    確かに体にはあまりよくないかもしれません(笑)
    ラーメンの方も個性的ですが、確かに看板も個性的です。

  7. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    千成ですか、懐かしい。
    私が高校生の時にはよく千成にいきました。
    お店の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。

  8. ま~く より:

    くぅねるさん
    ごはんに合うラーメンという発想は斬新ですよね。
    ラーメン具を、そのまま載せてもいけますよ

  9. あさと より:

    関東でもラーメンにご飯を合わせるのですか?
    まあ合わせ方がちょっと違うようですが
    関西では麺を置かずにご飯が当たり前です(爆)

  10. ま~く より:

    あさとさん
    ラーメンにライスをつけるというのは関東でも結構ありますよ。
    でもお好み焼きにライスはつきません(笑)

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。