第33回浦安市花火大会

今年は東日本大震災の影響で各地で自粛モードが広がり各地で開催される花火他界が中止・延期となった。小生が毎年、会場を訪れる市川市・江戸川区の花火大会も今年は中止となってしまった。

第33回浦安市花火大会

そんなこともあり今年は花火大会に縁がないのだろうと思っていたのであるが、先週の金曜日になり急に浦安市花火大会へ行く話がまとまり行ってきた。この浦安の花火大会も例年は7月末に開催されるイベントであるが、ほぼ一か月遅れの8月27日の開催となったものである。

浦安花火大会の会場は、浦安市日の出地区の日の出南小学校付近なのであるが、小生が訪れた先は会場からは少し離れた、海越しに花火を望める場所であった。花火の写真撮影に当たっては機材の忘れ物をしたために少々厳しい環境での撮影となったものの、今年は味わえないと思っていた花火大会の雰囲気を満喫することができた。

第33回浦安市花火大会

今回は以下、写真ごとのコメントぬきです。花火の写真をご覧ください


第33回浦安市花火大会


第33回浦安市花火大会


第33回浦安市花火大会


第33回浦安市花火大会


第33回浦安市花火大会


第33回浦安市花火大会


第33回浦安市花火大会


第33回浦安市花火大会


第33回浦安市花火大会


第33回浦安市花火大会


6 responses on 第33回浦安市花火大会

  1. 餌釣師 より:

    花火ってケセランパサランみたいですね(笑)
    で、どこぞのどなたと花火を見ながら愛について語り合ったのでしょうか?

  2. ま~く より:

    餌釣師さん
    愛を語らったかどうかはともかく
    一緒に行ったのは中国語がネイティブの人です (^^)

  3. あさと より:

    中国の方と行かれたのですか?
    花火と言えば発祥は中国ですよね
    ただ私的感覚として
    中国の花火って爆竹の方向に偏ってるような偏見を持っています
    実際にはどうなんでしょうか

  4. いはち より:

    ややっ 花火の写真が綺麗に撮れていますな。
    浦安にも花火大会があったなんて、知らなかったです。はい。
    市川は中止でしたか。

  5. ま~く より:

    あさとさん
    そういえば海外で花火と言うのは見たことがないです。
    映像で見たので一番印象的だった海外の花火は台北101の
    花火だったりしますが・・・
    中華圏で爆竹を鳴らすのに遭遇することは結構ありますね。
    お祝いの際には爆竹を鳴らすのは彼にとっては
    欠かせない習慣ですからね

  6. ま~く より:

    いはちさん
    浦安の花火大会の存在を知ったのは私も今年が初めてです。
    今年は震災の影響を受けた自粛ムードでいろいろなところの
    花火大会が中止になりました。
    個人的には中止にしなくても良いのにとは思うのですが。

いはち へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。