新鮮居酒屋 たよし -大阪の居酒屋-

宿泊を伴う出張の場合、当然ながら家で食事を取ることはできない。そんな時に困るのが夕食である。小生の場合、たいていは朝食付のプランで宿泊するので心配の必要はない。昼食も社員食堂があったり、同僚と一緒に行くので困ったと思うことは少ない。

しかし夕食に関しては、一人で外食をするかコンビニで買ったものをホテルの部屋で食べるといったことになる。

P1000201

そんな一人の外食の際に頻繁に利用しているのが、梅田東通り商店街にある「新鮮居酒屋たよし」である。大坂で数店舗を展開するチェーン店であるが、ここがなかなかリーズナブルに食事を楽しむことができるのだ。小生のお気に入りは「串カツの5点盛り」である。19種類ある串カツの中から日替わりで、5点を盛り合わせて提供される。

また魚介類系ではカキ酢もお勧めである、小ぶりな鉢にかなりの数の牡蠣が盛られているがこれで280円とはかなりのお得感がある。また飲み物も冷酒がどれをとっても一合300円である。中には出羽桜などの有名な銘柄のものもあるのだ。

_digital_images_2008_02_03_p1000184[1]

小生の場合、飲み物は最初に生ビールを1杯、その後冷酒を2合注文する。またつまみも2品注文する。これでたいていの場合、2,000円でおつりがくるのだ。
梅田に宿泊した際は、必ず訪れたい店の一つである。
※写真上が串カツ5点盛り、写真下がカキ酢



コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。